BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すすみぐあい

塗装が入りました

色があると グッと「お店」っぽくなりますね。
d0180005_8405325.jpg


ちょっと赤みを帯びた茶色いカウンター、気に入ってます

ここの塗装がまた おもしろい。ここの色具合というか 表情というか、特に気に入ってます。
d0180005_8444761.jpg


あと1週間、早いです。あっというまです。悪い気しません。

がんばります。
by breha | 2010-08-16 08:46

仙台・・・

またまた仙台行ってきました。

HA-NA10周年祭中、お邪魔しまして。おめでとうございます。節目の10年。すごいことです。

GABU100回カレー見事です。みんなにも会えちゃって楽しかったです。ここでビール飲み過ぎたのがそもそもの始まり・・・

BROCKまもなく一年ですね。ガーーっと店入ってちゃぶ台3つくらい次々ひっくり返してガーーっと立ち去った感だけが残ってます。  ダイジョブだったかな・・・

勢いは増すばかり、四人で店をかえて また乾杯。

次の日 少しばかりの頭痛が 昨日の余韻。

ホームセンター ムサシに行ってお買い物。スモークウッド安かったな~。大人買いです。
ホームセンターって楽しいですよね。けっこう好き。ペットコーナーが一番長い。見たがり。

一晩でたくさんの人に会えて嬉しかったです。それも各お店が頑張っているからなんだと 改めて感じます。すばらしい先輩たちです。
ワタシもがんばろう。
 
by breha | 2010-08-14 10:33

すすみぐあい

ここが
d0180005_22145946.jpg



こうなる
d0180005_22155399.jpg


そしてカウンターが
d0180005_22174086.jpg


ここに続く

そしてそろそろ スモーカーが届く。
arakawaクンが手がけてくれた いろんなモノも届く。
キャビネットの設計図が届いた。!!良い!!
スピーカーが届いた。!!!コレ欲しかった!!!
届く届く 毎日いろいろ届く。請求書も毎日届く届く。
それで いいのだ。   のだ。
by breha | 2010-08-11 22:44

木材マスター

世界にひとつ BREHA家具の打ち合わせに 工房までいってきました。

私たちの 少し年上。感覚を共有するには 時間がかからなかった。ありがたい。

話し合いながら引いたその図面が もうカッコよかった。ありがたい。

色んな木材を見せてくれたり 木目の魅せかたや あまった木片でこんなのできるんですよ、とか。

木の優しい良いにおいがしました。工房のすぐ横に「自分たちでつくった」という お家がある。
小屋だ と本人はいっていたが 小屋を大改装した立派な 家だ。
その中も いろいろ見せてくれた。きれいな奥様と かわいいお子さんたちも協力的。チームワークですね。 そこかしこにセンスが光ってて かっこいいお家です。

そして かっこいいお父さんです。 きっとお子さんはグレないんだろうな。

あまった木材でつくった いろんなモノが沢山あるから その内ガレッジセールやろうかと思うって
言ってた。  そしたら必ず行こう。

アニキ肌で優しくて頼りになる、そんな木材マスターでした。

ありがたい。
by breha | 2010-08-08 08:21

木材マスター

世界にひとつの BREHA家具の打ち合わせのために 工房にお邪魔してきました。

私たちの少し年上。感覚を共有するには 時間はかからず、話し合いながら引いたその図面g
by breha | 2010-08-08 07:46

こんがりです

この三日間 東京にいってました。
トキオは とんでもない ド夏でド暑くて Drストップ日焼けちゃんの私には ヒリヒリです。
毎年恒例の時計焼けも いよいよスタートします

もちろん遊びに行ったわけでは無く、買い物目的です。
気に入ったモノに出会うと 妙に充実感をかんじてホクホクしますね。いい3日間でした。

とある商店街でみつけた 宝物です。とっても地面に近いとこにそっとありました。

d0180005_8412846.jpg


あまりの衝撃に二度見したくらいです。

ポップの幅って 広いんすね。私には思いつかないだろうな。脱帽です。
東京ってすごいな


買ったモノたちはこれからお店にもちこまれ、存在感をだしてくれる予定です。
楽しい作業ですよね。
by breha | 2010-08-06 08:50

今日から 8月

昨日仙台行って来ました。
買いだしと いつもの美容室へ。

日帰りでしかも車だったので 冷たいビールを飲むこともなく、あわただしく。
そんな中でもたくさんの 嬉しい出来事がありました。
意外なとこでばったり再開したり パーキング5時間停めてたのに機械の故障?でただになったり。

駅前近辺に車おいたのでバロックにはちょっとだけでしたが寄れました。
以前一緒に働いていた後輩ボーイYOSHITOKIが春にバロックに入りまして、一ヶ月間時間を
ともにしてました。 久しぶりに会ったそのボーイはだいぶ成長してて 一番嬉しかったかもしれない。
HARAさんにも会えて、変わらぬ優しい笑顔で嬉しかったです。
私が一人でお店に立ってた頃は 随分好き勝手にレコードかけたり お酒の失敗談を話したり楽しかったっすね。

今度はゆっくり来ます。国分町にも会いたい人いるし。

NAOKIさん 白い鍵無理やりもらってしまってありがとうございました。CDも。
やっぱり 仙台いいですね。
by breha | 2010-08-02 00:23

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー