BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2013年 03月 05日 ( 1 )

とある出来事

だいぶ ご無沙汰ブログです。



最近 ようやく春は近いのかなっと感じるか感じないかくらいになってきました。


私達が帰る時間の頃は まだまだ寒いので、きっと朝なんてのは まだまだ寒いのだろうと思ったりしてます。


今日 こんなことがありました。

買い出し行こうと いつもの信号を渡ったところに、50代くらいの女性が立っていました。

待ってましたと言わんばかりに近寄ってきて、
「すみません~ちょっと5分だけいいですかぁ~?」と話しかけられた。


めっちゃ怪しい。Σ( ̄ロ ̄lll)

「えっ何ですか?」とりあえず聞いてみる。

「お金渡すので、あそこの酒屋からお酒買って来てほしいんです。」


意味がわからない。なんか急いでるみたい。

ちゃんと聞いてみると、

そのかたには 2人の大学生の息子さんがいらっしゃるそうで、おそらく県外にいるんでしょうね。

ゼミの教授が「お前は福島出身なら、飛露喜を持ってこい。 みんなで飲もうではないか」

みたいな感じになって、地酒の揃ってる酒屋にきたものの、1人一本までしか買えないって事態になり、困ってた。


とのこと。

そういうことか。なるほどね。

飛露喜は会津が誇る素晴らしい日本酒ですもんね。


一瞬、子供の時 スーパーで、お一人様1パックまでの卵を買うために 私も卵1パックだけもってレジに並んだりしたことを思い出しました。


そういうことならと 飛露喜を買ってお渡ししました。


あの嬉しそうな 女性の笑顔(^-^)

いいお母さんだなぁ~

「自分で買いにいけって思うんだけどね~」なんていってましたが、

そういうとこやってあげちゃうのが親の優しさなんだろうなって思ったのが
半分。


もう半分は、県外のヒトに福島の、会津の、美味しいお酒 呑んで知ってもらいたいからってのが 半分。


お礼にって イオンの500円の商品券を一枚くれました。

もちろん断ったのですが、

いーのいーの!いーのいーのいーの!!

となって、


なんていうか いーのいーの!の時の女のヒトのパワーを 振り切れた試しがないので、

三回くらいいーのいーの!いやけっこうです!いーのいーの!をして、

ありがたく頂戴しました。

きっと 何かお礼になるようなものはないだろうかと 自分の持ち物を探したりしたんだろうな

なんて 妄想してみると、

その一枚の商品券からも 親の愛情と人柄の良さが感じる。


なんだか晴々しい気持ちになったので、
マックでシェイクを買ってチューチューしながら歩きました(*^^*)
by BREHA | 2013-03-05 18:53

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31