BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2013年 01月 08日 ( 1 )

こないだの

日曜日のことなんかを…




1/6 日曜日は、福島市の文化センターで、「週末吉本 」のライブがあり、そのあとで ぺんぎんナッツの初単独ライブがあるってことで 行ってきました。


マンボウやしろ
スリムクラブ
2700
南海キャンディーズ
くまだまさし
平成ノブコブ
ダイノジ

そして ぺんぎんナッツ。


お笑いのライブは初めてでしたが、こんなに笑ったりできるんだな~って 妙な感動があるくらい楽しい時間でした。



「すごい楽しかったね~(≧▽≦)」なんて ほっくほくでホールを出て

ぺんぎんナッツの2人と爽やかに言葉を交わしあい


これまた仲良くさせていただいてる 安田さんご家族の奥さまとも 爽やかにオシャベリもしつつ、


「んじゃね~ お疲れ様でした~(*^^*)」


なんつって会場を後にした私達。




その数分後 また会場に戻ってきました。



ファンの方々との触れあいを楽しんでいたぺんぎんナッツの2人は ガランとしたフロアで、ポツンとしてる私とうろうろしてるトミヒロを見つけてくれて、

「どうしたんすか?」と 天の声をかけてくれました。


トミヒロはエヘヘな感じで答えました
「バッテリーあがっちゃった(*´∀`)♪」



ライト付けっぱなしでした。


ガビーン


夜の8時過ぎ



ピンチ



ぺんぎんナッツの2人は優しかった。

お二人の車からバッテリーの電気 分けてくれることになりました。


急きょ私達を乗せて 近くのガソリンスタンドを探し コードを借りに行き、

その時のスタンドのお兄さんも優しく対応してくれて ありがたかったです。


繋ぎかたを絵に書いて説明してくれました。

そしてぺんぎんナッツの中村さんは、さっき爽やかにバイバイした安田さんに連絡をとってくれて、


急きょ戻ってきてくれました。

「安田さんの車には何でも積んであるし、何でも知ってる」とのことで、


なーんにも知らない私達にとって、こんなに心強いことないです。





そしてバッテリーの補充作業が始まりました。


なーんにも分からない私達は安田さんの指示を貰い、


安田さんの小学生の子供さんたちの見守る中



エンジンかかった!!!



すごい! すごい!!


なんたる 感動!!!!


そのあとの指示も しっかり頂戴し


素晴らしい笑顔で「また行くね~」と。

奥さまも優しい笑顔で「良かったですね」と。


ほんとに申し訳なく、ありがたく、頭はしばらくあげられない。

気温は-2°でした。


ぐずりもせず、何か手伝おうとしてくれた娘さんと、息子さん。

優しいんだな~。

楽しい家族団らんの時間を 私のミスの為に申し訳ありません(>_<)


ぺんぎんナッツの中村さん、落ち込む私に差し出してくれた 温かいお茶 ありがとうございます


優しくされると 泣きたくなる



いなのさん、いなのさんが明るく振る舞ってくれたことで、どれだけ心が救われたことか。ぜんぜん知らない街の しかも郊外。

´笑い´は 人を救えるんですね。体感。

なんて素敵な職業なんだろう☆☆☆


ライブ終わったばっかりで疲れてるだろうに、ごめんなさい。

ありがとうございます。


お二人の人柄に ただただ感謝。

安田さんファミリーの懐の広さに ただただ感謝。



お陰様で その後も車は順調です。



閉館してるのに 駐車場のロープ いじらせてくれた 警備員さんにもお礼をしてから、無事に日付変わる前に帰宅できました。




私は学びました

車を降りるときは ちゃんと確認する。


こんなに優しくしてもらったのだから、

この優しさを 誰かにしよう。

「ペイホワード」の気分です。


安田さんファミリーのような懐の深さ、

ぺんぎんナッツのような明るさと頭の回転の速さ、

スタンドの若いお兄さんのような優しさ、

「直って良かったですね」と笑顔で待っていてくれた警備員さんの大らかさ、


そんな立派な大人になります。


2013年の目標ができました。
by BREHA | 2013-01-08 19:15

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31