BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2012年 06月 15日 ( 1 )

深夜のゲスト

深夜のゲスト_d0180005_1027890.jpg

吉本興業の芸人の

「ぺんぎんナッツ」の

中村 陽介さんが来られました。


街のお菓子やさんなんかに 色紙貼られてるの見かけてはいましたが、

いかんせんTVごとには うといもんで、全く気づかず失礼しました。


吉本100周年の企画で、「地方住みます芸人」で、自ら福島行きを志願し郡山に来たのが昨年の5月とのこと。


5月といえば、ちょうど震災後の福島差別だの 死の街だの 散々好き勝手に言われていた真っ最中でしたね。


「よ~く福島来たね~( ; ゜Д゜)」


と言ってしまう。

大先輩がたは、募金を集めて頑張ってたけど、、自分達が募金集めても 有名ではないから、募金なんて集められない。

でも何かしたい。

じゃ、こんな企画があるんだから、福島に住もう

ってことなんだそうです。

売名行為だ とかも言われたそうですが

良いじゃないですか。


私達だって、何か広告だしたり、取材受けたり、イベントに参加したり、

目立つ為にすることなんて、売名行為って呼ばれちゃうわけで。

それに、果樹園の徐染一緒にやったりだなんて、そうそうできるもんじゃありません。


遠く離れた場所から 色々言ってる色々な人より、実際住んじゃってる彼の方が 立派だなって 率直に感じました。


プライベートなのもあって 色んなお話きけました。

お金の苦労ばなし。
相方と一緒に住んでる話。
オリエンタル ラジオは3つ後輩。
福島来たばかりの頃の仕事ない話。

なんだか自分と重なる部分があります。

夢を掴んだ人たちは 様々な苦労を経てきた人たちはなんですね。


スラムダンクでいうと‥‥
スラムダンク知らない人は スルーしてください。

流川がアメリカに行こうと思うと打ち明けた時、

それを止めたのは安西先生のファインプレーでした。

高校生だった私は
「なぜ上に行きたい人を止めるんだ!大人のエゴだ!嫉妬だ!」

と思ってました。
でも 今はほんとにそーだなって思います。

一段抜かししながら上にあがると 失脚も早い。経験と実績を踏んでいくことが
最も大事である。

ってことですよね。

良いこと言うな~ 安西先生。


わたしも頑張ろう。

中村さんと話して 元気でました(^-^)


毎日配信している ユーストリーム(?
合ってるかな?)でも BREHAのこと取り上げてくれるっとことになりましたー☆


わーい やったー。

とっても好青年でしたー(*^^*)
by BREHA | 2012-06-15 10:25

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30