BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2011年 03月 30日 ( 1 )

街が戻ろうとしてます

街が戻ろうとしてます_d0180005_21142586.jpg

コンビニでおにぎりが買えるようになってきました。

とはいえ、夕方で閉まるコンビニもあるので、『誰でも いつでも』とはいかないようです。


だから やっぱりおにぎりいっぱい作りました


今日は『鶏五目まぜこみ』おにぎり。



郡山駅はかなりのダメージをくらってしまたのですが、復旧作業を頑張ってくださったお陰で 在来線一部区間で運行開始しました。

S-PALも動き始めました。
車の交通量も増えてきて、もうビュンビュンです。


自宅からBREHAまでの間に何ヵ所かある、 立ち入り禁止の黄色いテープが一ヵ所 消えました


毎日毎日 何かしら変化が見てとれる。だから頑張れる。
諦めてはいけないと思える。



郡山は被害がないわけじゃないけど、沿岸に比べたら助かったほうです。


じゃ、助かった地域で次なにを考えるか。



次は 経済じゃないでしょうか。



福島は漁業も農業も酪農も観光も、風評被害もプラスして、甚大な規模でのダメージです。


もちろん福島だけではありません。
一度でもニュースに取り上げられた県はかなり警戒されるでしょう。



今やるべきこと。


先を見据えられるかどうか。

立ち上がりが早い地域が経済を建て、大変な地域を引っ張っていきたい。



そんな話が飛び交うようになってきたBREHAです。


なんか熱いものがこみあげて ぐっときます。



たくましく



頼もしい





心強い大人がたくさんいてくれることに 感謝。


そして 尊敬。



微弱ですが 私達もがんばります。
by breha | 2011-03-30 21:14

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー