人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ

また1年が過ぎました

まず 黙祷。








これからどうなってしまうんだろうと 足が震えていた。それをを誤魔化したくて とりあえず電話ボックスを探して走ってみてた、2011年の3月11日の 午後3時過ぎ。

とても寒い日でしたね。


それから1年が過ぎた 昨年は、
他のかたはどう思われたか分からないですが、


私は、


ホッとしてました。

どういう心理なのか、コレ!!っとは言いきれないのですが。


なんていうか

1年が過ぎてくれた。
1年生きてこれた。
1年お店を続けてこれた。
1年この街は存在し続けてこれた。


そんな心理なんだと思います。

あれから 更に1年が経ったんですね。


今の心理は?というと、

2年が過ぎてくれた。
2年生きてこれた。
2年お店を続けてこれた。
2年この街が存在し続けてこれた。



そんなとこです。


いろいろ思うことはあるものの、それを言いたい気分では無く、

先日、お客様が、
「あの頃って、わかちゃんが おにぎり
握って来た人に配ってたじゃない。アレ実は凄い助かってたんだよね。」


と言っていました。

私のほうが忘れてたんですが、あの頃はコンビニで食べ物が買えるようになるまで 続けられるだけ続けよう!ということで、青森から野菜とお水を車のトランクいっぱいに持ってきてたヤツと、お店にあるお米で、温かい汁物と、帰り際におにぎりをお客さんに強引に持たせてました。

独り暮らしの方多いし。
会社の社食も天井落ちて…なんて多かったし。



そうだ、そうだ。そんなことしてた。
忘れてた(*^.^*)

覚えてくれてたんだな~☆


嬉しいな。


この2年間 沈むばかりでは無かったです。ちゃんと楽しいこと、いっぱい笑ったことありましたから。



この国の体力に期待しつつ、身近で小さな幸せを一つづつ摘んで これから1年大切にしていきまーす。


そして3月11日は息子会のカツヒコ少年の誕生日です。
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
17歳になるのか?
4月からは高3だね

早い!

コレが一番ビックリする~(>_<)
by BREHA | 2013-03-11 19:58

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31