人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ

カレーです

今日はカレー仕込みました。


一般的なカレーの作り方はどうか わからないのですが、BREHAのカレーはこんなんです。

まずはブイヨン。

カレーです_d0180005_23143615.jpg

鶏ガラ2羽分と1㌔の鶏ムネ。

たっぷりの玉ねぎ炒め、
たっぷりのニンジンはフードプロセッサーでギュイーーンとミジン状にし、

カレーです_d0180005_23182363.jpg

いろんな香味野菜入れて、グツグツ。


じゃが芋をこれまたフードプロセッサーでギョイーーンとペースト状に。

それにスパイス ガツガツ入れます。ホントにガツガツと。気持ちいいぐらいにガツガツと。

そしてゆっくり火にかけ、ポテト餅みたいにし、
ブイヨン鍋の中にいれます。

鶏ムネを木ベラでほぐし、フレーク状に。



隠し味いろいろ。
コーヒー
ブルーチーズ
トマト
チョコなどなど。




そして 寝かせること約三日。晴れて「ジャジャーン」って感じです。

そして けっこう辛いです。


BREHAのカレーは 小麦粉 バターは使ってません。調味料もお塩のみです。
少しでも カロリーを抑え、体にいいものをということです。

健康を気遣いながら お酒を飲んでいるのは私達も一緒です。
ささやかな協力。

とか言って ビールおかわりしちゃうんですけどね。


ぜひどーぞ。

ちょっと 小さめ自家製カレー 500yenでーす。
by breha | 2011-02-08 23:48

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31