BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:立ち飲み ( 4 ) タグの人気記事

アンパンチ☆

先日のアンパンマンの手袋ですが、今日の夕方 持ち主がたずねて来られました。

やはり近くの幼稚園のお子さんのようでした。

5才くらいのかわいい男の子とママ。

「ありがとうございました」と男の子は言ってくれたんだそう。

なんてかわいいんだ。

しかも ママが「この張り紙もらってもいいですか?」と持ち帰ってくれたんだそうです。

なんと..... もっと本気のアンパンマン書いとけばよかった。

そんな 感動的な場面に私は立ち会えませんでした。買出しの真っ最中で。

対応したのはトミーです。感動独り占めです。  いいな~



とってもかわいい子だったようで将来は二枚目になりそうというので、似顔絵描いてもらいました。

d0180005_2014172.jpg


・・・・。

将来に期待します。

なにはともあれ 小さな奇跡がBREHAに起こりました。

最近 涙腺ゆるくてたいへんです。
by breha | 2011-01-21 20:02

おかげさまです

BREHAもオープンして 無事一ヶ月をむかえました。

d0180005_1382388.jpg


毎日が奇跡の連続で 感動しっぱなしでした。

仙台から来てくださった方々、
まずは一歩 踏み込んでくださった郡山の方々、

ありがとうございます。

これからも 毎日青汁飲んで がんばります。

d0180005_1385670.jpg



この植物は横に伸びて育つ という変わったコで、通称「沼倉さん」です。
あと、「シンジ」ってのもあります。

今日もわたし達と「沼倉さん」と「シンジ」で、BREHAがはじまります。
よろしくどうぞ。
by breha | 2010-09-24 13:01

秋風の到来

台風の影響でしょうか、なんだか急に涼しいいうか、肌寒い。

秋の匂いもしてる。こんなに急に来るんだっけ?秋って。

意識し始めると急にセンチメンタルにひたってしまう。特に何もないんだけどね。

だんだんに、ホットウィスキーやホットワインの季節かしら、
だんだんに・・・


話はかわって、今、鶏レバーの燻製ってどんなだろう?っていう実験のため、塩漬け中です。
今日あたり 燻製しようかな。

サバの燻製は当たりでした。塩漬けしたサバ自体、アンチョビみたいになって、パスタに使ったら当たり当たりでした。

今回はどうなるんでしょ。
報告します。
by breha | 2010-09-09 11:49

やっと届きました

個人的に 大好きで大好きなビールがようやくBREHAに!!!!

d0180005_2345346.jpg

鮮やかな きれいな黄色。プレミアムホワイトビール
   「ヴェデット エクストラ ホワイト」

歴史は浅く、2008年。造ったトコは 歴史深いデュベル・モルトガット醸造所(1871年設立)。
ヴェデットとは オランダ語フランス語で~スター、有名人~のこと。
【ヴェデットのんでみんなスターになろう!】のキャッチコピーで派手に登場してきたこのビールは
ラベルに自分の写真を投稿して 載せることができるのです。
各国それぞれというか 日本に輸入されるものは全て 日本人の写真という事です。

味は 厳選された原材料だけにこだわっただけあって バランスが繊細。
軽やかな麦と オレンジピールの爽やかさ 喉越しがキリッとドライ、全てが強い主張をせず
飲んでて気持ちいい そんな感じです、文字にするとね。

でもこのビールにかんしては、うんちくも難しい話もナシ!
「いいから 飲もうよ!」スタイルです。
明るい気持ちになれますよ。
www.vedett.comで雰囲気を感じてみるのもおすすめです。
PVなるものもあります。みんな大好きyou tubeで覗いてみてください。
ここのページにのせようとしたんですが、上手くいかずでした。
イマっぽくて かっこいいですよ。

あと このビールはGabuのSHINJIアニキが3杯頼んで2杯ひっくり返すという偉業と成し遂げた伝説のアイテムでもあります。
ぜひ どうぞ。



偶然のタイミングですが、
d0180005_23465962.jpg

BREHA初のバースディレディ。
おめでとうございます。
女の子がいると華やいでいいですね。なんかかわいいし。
写真載せるのも ノリノリOKしてくれました。
とっても光栄で ほんとに嬉しかったです。






ヴェデット エクストラ ホワイト 1200円  






































































































































 
by breha | 2010-09-06 00:02

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30