BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせです

シルバーウィークですね。

お休みのお知らせですが、

ランチは期間中お休みで、

夜は休み無く 普段通り 夕方5時に営業しましす。

ぜひ お立ち寄りください。


ランチは24日から 再開します。
よろしくお願いいたします
by breha | 2015-09-21 10:04

ホットサンドですが

今日から中身が替わります019.gif

今度は 2種類のお味を一皿で( ☆∀☆)


ランチの昼カレーと チキンの夜カレーをブレンド。
チェダーチーズを挟んだ カレーサンド💝(*´∀`)




BREHAのガーリッククリームをバルサミコ酢と煮詰めたソースが クセになる (といいなぁ〜(о´∀`о)) ツナのサンド💝(*´∀`)


の2種。

辛いのと、
酸っぱいの。


カレーサンドには お好みですが、タバスコを振ってみてください!
ちょっと味変えするの 楽しいですよね〜
旨いですので 騙されたと思って 騙されてください(*´∀`)


そして ガーリッククリームです。

今回、バルサミコビネガーとタッグを組みました。

今更ながら 何かとつかえるガリクリ(笑)

バルサミコと煮詰めて
d0180005_23021506.jpg

こうなります。


これを ツナ、BREHAのパプリカのピクルスと、スライス玉ねぎと抱き合わせ💝(*´∀`)



辛いのと
酸っぱいのと。


ビールでもハイボールでも 何にでも合いそうです🎵


今回もはりーちゃんとの合作です。



まずは 一度 召し上がってみてください。

d0180005_23021766.jpg



「熱っ💦辛っ💦旨っ💦」
なんつって ハフハフしてくださいませね(о´∀`о)


写真が美味しそうに撮れなかったのは 私の力量不足でやんす( ノД`)…

ガーリッククリーム、ビン詰めもご用意しておりますので、
調味料としても そのままパンで召し上がっても お好きにお使いいただけます。

こちらも ぜひどうぞ(о´∀`о)



by breha | 2015-09-18 22:43

夜のお供に

台風ですって。

今年の秋はこんなまま過ぎるんですかね。

涼しく晴れた秋晴れの空のした
梨狩りとか行きたかったな……(´・c_・`)


夜はけっこう寒くなってきましたね。
なので、煮込みなんでいかがですか。
d0180005_00140146.jpg

豚なん骨の赤ワイン煮込み( ☆∀☆)

(パン付き)


以前は黒ビールで煮込み、ランチカレーのトッピングにしてたのですが、

赤ワインで煮込むと グッと 夜の味になりました。

赤ワインに バルサミコ酢に ハチミツに 醤油にスパイスに………いろいろ入ってますが、〇〇の素 的なのは使ってません。
安心してお召し上がりくださいませ。

しっかりしたフルボディーなお味ですので、
濃いめの黒ビールや
濃いめのベルギービールや
もっちろんワインもいいでしょう〜♪♪♪
ウィスキーだってもちろんもちろん♪♪♪

秋の夜長にぜひどうぞ。

とはいえ、数に限りがございますゆえ。
お早めに。

料理にお酒はかかせませんが、

お菓子にもいいですよね〜

ブランデーでフランベも良いし、
ウィスキーボンボンも昔からあるし♪


しかし、中でもとても好きなのが お酒が染み込んでるカステラ!!とかパウンドケーキ!!


カステラが まず好きですもんね。
そこにブランデーとか日本酒とか染み染みで フォークで切り込むと ジワッとジュワッとするやつーー(≧∇≦)

大人の食べ物じゃーい(≧∇≦)(≧∇≦)


とても好きなのに、買って食べようとすると案外 どこで買えるかわかんなくて、

ふいに頂き物なんかで「キターーーー!(≧∇≦)」ってなりますよね。

なりません?

郡山のお菓子屋さんで買えるとこ探します。

どなたか ご存じのかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。



by breha | 2015-09-10 23:46

カレーのトッピングですが、

d0180005_11221713.jpg

ハムカツ💝(*´∀`)

作ってみました。

チェダーチーズの層と
夜のフードメニュ-のバジルチーズの層の
ハイブリッド♪


ハムカツはお好きですか?
私は 大好きです🐥🐥

立派なトンカツも大好きですが、
こういう生活感溢れる チープな揚げ物が大好きです。


夜なら ハフハフ言いながらビールをキューッ(≧∇≦)

至福ではないでしょうか(≧∇≦)(≧∇≦)


とてもオシャレして シャンパンなんかを楽しむ飲み方も とても好きですが、

部屋着のままでも ササッと立ち寄れて 瓶ビールとキュウリの一本漬け〜
みたいな だらだらした飲み方も とても大好きです。

ハムカツって その象徴のような存在な気がします。

私だけでしょうか(*´∀`)



私には憧れているお店がありまして、

仙台の駅前の路地裏の某立呑屋なんですが、

物置小屋の扉みたいな、カラカラカラっと開けるタイプの、銀色で中が見えないヤツ。


とにかく安くて、お父さんの聖地みたいなところなんです。

若輩者の私は ビビって 行ったことがありません。

よく行くよ〜という方の話しでは

いつも機嫌悪そうなおばあさんがやってらっしゃって、愛想もない感じで。
「チーズ」
と注文すると

よくスーパーなんかで4個で120円くらいの四角いチーズ売ってますよね

アレの1個を
ピーーっと包装の銀紙をはがして

ポン…と直にカウンターに置いて

「200円」
と言うそうです。


超超超ー―カッコいい( ☆∀☆)( ☆∀☆)

憧れる(笑)


そんな とんがったおばあさんにはなれそうにありませんが、

ファンキーなおばあさんには憧れます(*´∀`)
by breha | 2015-09-03 10:59

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30