BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デザート作りました

とても立派なパイナップル🍍を頂戴しまして、
カッコいいので1週間スピーカーの隣に飾り

晴れて デザートになりました。


1週間たったこのパイナポー🍍は とても熟れ熟れで、とっても甘く サイッコーに美味しくなってくれました。


このフレッシュな甘さを 爽やかに楽しんでいただけるように
d0180005_23550651.jpg

こうなりました(о´∀`о)



皆さんは 県民SHOWて番組はご覧になられますか?
私は大好きで よく観てます。

それで知ったんですが、
「ババヘラアイス」と呼ばれるアイスのこと。

へぇ 地域によって呼び方が違うんだ……

私の地元の十和田では「チンチンアイス」と呼んでいました。

おばあさんがベルをチンチン鳴らして移動してたから。

アレは アイスといいながら、正確にはシャーベットです。

サーーッとした 不思議な口溶けなんですが、

今回のヤツは まさに そんな仕上がりです。



クリーミーで濃厚な味わいの 真逆。

フレッシュな果実感でサッパリとした口当たり。


お口直しに
〆に
最適なんではないでしょうか!


パイナップル🍍ってスゴいなって感心したことがありました。


春になったばかりで、雨が多くて、ちょっと肌寒いくらいなのに、

ちょっとパイナップルの香りがしただけで 急に夏感が出るってことです。

急に浮かれた気分になり
海辺でトロピカルドリンク🍹🌴🌴🌴
カーーンと太陽が照ってる気がしてきて

バッと外見たら ザンザン降りで☔
夢から覚めました。



きっと 私の中にある「南国憧れ」がそうさせるのかもしれません。

北国育ちあるあるです。




こちらのシャーベットは、夜メニューとしてですが、
ランチでお越しの方でも ご注文いただきましたら、お持ちいたします。

数に限りがございますゆえ ぜひ お早めに。

by breha | 2015-04-20 23:23

これを乗せよーかと

カレーランチのトッピングのことです。

d0180005_11125177.jpg


豚軟骨の黒ビール煮込みです。


トロトロに柔らかく
軟骨もポキポキと柔らかく 丸ごと食べれます。


コラーゲンたっぷりですし、

ぜひどうぞ!!!



見た目は濃厚そうですが、
けっこうあっさりしてるんで、

お昼もイケるんじゃないかと。


ビール飲みたくなったら………

どうしましょ(о´∀`о)


私はいいんですけどね(笑)



カレー 600円
豚軟骨の黒ビール煮込み 100円



by breha | 2015-04-17 11:07

お知らせ

こっそりこっそり始めました。

ランチをです。(о´∀`о)


約2年ぶりにBREHAに立ちます。




なぜ お知らせをせずに スタートしたかと申しますと、
2年ぶりということで、人前に立つことに 少しビビっておりまして、

肝が据わるまで数日ほど、こっそりこっそり営業してみてました。

お陰様で もう大丈夫です。

ドキドキの緊張を 楽しめるようになりました(о´∀`о)


どんな ランチかと申しますと
カレーランチです。

れんこんやゴボウなどの根菜類を荒くみじん切りし、シャキシャキの食感が心地よく、食物繊維たっぷりの身体に優しいカレーです。
d0180005_22225051.jpg

ローストチキン トッピングです。


そして、
d0180005_22225092.jpg

具たくさんスープです。


トッピングやスープの内容は いろいろ変わったりします。



カレーはカレーでも、
夜のBREHAでお出ししているカレーとは 全く違うカレーになっております。

もっと穏やかで(笑)
野菜をしっかり感じる、辛さを抑えたカレーです。



お好みで辛味は変えられるようにいたしました。

注文を受けてから 早くお出しできるようにしました。


そして、テイクアウトが出来ます。

貴重なお昼の時間、BREHAなりのお手伝いができたらなとおもっております。


ぜひ お昼もご利用くださいませ。


カレーライス 600円
ローストチキン 100円
具たくさんスープ 100円
ポテトサラダ 100円
ホットコーヒー 100円

よろしくどうぞ(о´∀`о)



by breha | 2015-04-13 21:56

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30