BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウレシカッタコト

産休中の私に トミーが教えてくれました。




とある日のこと。



BREHAには珍しく 若いお客様が一人でいらっしゃいました。



どれくらい若いかというと、



ハタチの方でした。



大学生でした。




自分の店を こう言うのもおかしいですが、ハタチで一人でBREHA…なかなかの渋好みなのかな…。って。



そしたらね、





彼が高校生のとき、さくら通りを通ったんですって。



そしたら どうやら飲み屋があるな~

いつかこんなとこで お酒を飲んでみたいな~





と思い、3年後 彼は大人になって BREHAにやってきたというのです。



すごい。

3年前ったらBREHAオープン当初ですよ!

あの 誰にも響いてなかった あの時期に BREHAに想いを寄せてくれてたなんて。



嬉しい
嬉しい


BREHAを立ち上げて良かった
続けてこれて良かった
震災のとき 踏ん張って良かった


悩むこと たくさんあったんですもん。




きっと彼にとっては なんてことないことかもしれません。


でも、私達にとっては すっごく嬉しく、光栄なことなのです。



何て言っていいのか しっくりくる言葉が見つからないのですが、

ナニかを彼に 貰ったような そんな気持ちです。

BREHAを続けていく上での「芯」っていうか なんつーか そんな位 大切なナニかです。



このブログが その彼に読まれるかどうか わからないけど、一言 言いたいです。

BREHAを見つけてくれて ありがとうございます。
by breha | 2014-06-13 22:19

今年のやつ、入荷しましたよ

雨が続きますね

それでも中、高生は自転車のってますね~

あえて チャリ と言わせていただきます。

チャリは青春の相棒ですよね。
いつの時代も。

そして ハンドルを前の方に倒すのも、青春中の証ですね。

今も毎日のようにそんなチャリを見かけますが、
私も中学生の時は やってましたよ。

私の中学では ハンドルを倒すのを「アップ」と呼んでいました。

私は ハンドルをわざわざカマキリに変えて アップしてました。

もう20年も前の話です。

でも今もやってるって凄いですよね。
しかも違う県なのに やることは同じ。

ってことは これは一つの伝統であり、文化ですよね。


青春ていいな~(о´∀`о)

雨のなか乗るチャリも思い出ですね。

部活、ルーズソックス、チャリ……






さて

大人の話をしましょうか。


「世界一 魔性を秘めたビール」から、今年も コイツがやってきました。

d0180005_21565251.jpg

デュベル から トリプルホップ2014が限定発売なのでした。

昨年は日本のソラチエースというホップを使用されておりました。

覚えてらっしゃいますでしょうか。


今年はニュージーランドのモザイクホップというホップを使ってるとのこと。


あとは昨年同様 チェコのザーツ、スロベニアのスティリアン ゴールディングスホップ


で 計3種のホップ。


今年はどんなお味になってるんでしょうね~(*^^*)

アルコールは高く 9.5%

ゆっくりと 、香って感じて味わっていただきたい1本です。


何度も言いますが、 ビールにおいてのアルコール9.5%は甘く見てはいけませんのでね。


ワインや日本酒より度数低いじゃ~ん なんつってると ぐわんぐわんになりますからね、ゆっくり飲んでくださいね。



こういう梅雨でスッキリしないこの時期に ホップのキリリと苦味のきいたビールをじっくり味わうのってピッタンコだと思います。


数量限定です。
ぜひお早めに。
by breha | 2014-06-12 21:54

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30