BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

季節を感じる

すっかり秋ですね。

仙台では 恒例のオクトーバーフェストもあったり

秋刀魚が店頭に並んだり

芋 栗モノの誘惑に負けたり(*^^*)




BREHAの秋は コレですよ

d0180005_21192942.jpg

ヴェルテンブルガー アノ1050ですよ。


今年も このビールの季節になりました。

香ばしくコクのある 日本で言うとこの「秋味」ってやつです。



数量限定です。

ぜひお早めに。


そして 今日から三日間、安積国造神社のお祭りです。

気持ちの良い秋晴れの中、今日は子供神輿でした。

各町内のチビッコたちが 台車の神輿を引き 太鼓を叩き 笛を吹き わっしょいわっしょい叫んでました(*^^*)

かわい~な~

神輿や子供たちを何人もの大人がグルッと囲み 安全面を確保しながら 進んでました。

なんか平和でいいな~なんて眺めておりました。


子供たちもかわいーのですが、
私は そのグルッと囲んでる大人たちの姿が好きだったりします。


一時停止をお願いする車に一回 一回頭を下げ
通行人の安全にも気を配り
子供たちの夢中を邪魔しないように

警棒と笛を持ち合わせ 自分トコの町内の子供は 自分たちが守る

みたいな風に私には映り
なんとも優しい愛に見えるのです。


子供たちは そんなの気にしなくていいのです。
のびのび太鼓叩いて 笛吹いて わっしょいわっしょい大きな声で叫んでくれれば。


大人になれば自然と分かるんでしょうね(*^^*)


温かい気持ちになりました。



さて 本気本番の ケンカ神輿は 今年は日曜日ですね。

普段ならお休みのBREHAですが、今年は店開けます。

全神輿がBREHAの前を通りますので、祭りを見にきた方だけではなく、

担ぎ手のトイレ休憩所としても解放してましたので、今年もその役目を果たしたいということです。


なので 神輿を楽しめる時間の間は営業しようと思います。

もしよければ お立ち寄りくださいませ。
by breha | 2013-09-27 21:15

珍しくデザート

たくさん巨峰を
いただきました。

なので



d0180005_15505729.jpg


アイスクリームを作りました

自然の甘さそのままに。

とても口溶けのよい自家製のアイスクリーム(*^^*)

ぜひお口直しに 召し上がっていただきたいでーす
by breha | 2013-09-02 15:50

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30