BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久し振りに

新しいおつまみ できました。

最近暑いんでね。


d0180005_17465289.jpg

「クリームチーズとアリオリソースのポテトサラダ」


です。

やっと 私の大好きなじゃがいも「キタアカリ」をちょっと買えたので、

お芋で呑もうってことです。


アリオリソースとは、スペインのニンニク入りマヨネーズのことで、各家庭でも作られちゃうくらい とてもポピュラーなソースです。

なので、私も 青森ニンニクいれて、ソース作りました。

普通のマヨネーズサラダ油ですが、こちらはオリーブオイルなので、口当たりも軽く 後味が華やかです。


クリームチーズは みじん切りのニンニクと一緒にフライパンで加熱してあるので、酸味がだいぶマイルドです。


一緒にまぜまぜ。


ちょっと暑い日は ひんやりおつまみで 一杯どーでしょか。





そして、
こんなに しばらく新しいメニューを作ってなくて つまんない感じにしてしまい、すみません。

実は 今、赤ちゃんを授かりまして、

つわりやら、頭痛 発熱やら、お料理の匂いやらが大変だったものですから、色々試しに作ってみるっていう 新メニュー制作が後回しになっていました。


そして 最近はだいぶ落ち着きましたので、さっそく作ってみました。


これからも ご不便おかけするかと思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by BREHA | 2013-05-16 17:45

GW お疲れさまでした~

さっそく また「いつもの毎日」がはじまりますね~


どんなGWを過ごされましたか?

家族との時間をとったり

お友だちと出掛けたり

1日くらいはゆっくり身体を休めたりってのも大事ですね。


私はといいますと、青森から母がやってきたので、母の日ついでに 可能な限り、いろいろやって、いろいろ喋って、
中々 楽しい連休となりました。


普段は父と二人で来るので、二人で喋るってあんまり出来てないんで、

今回は ぐったりするくらい喋ってやりました。


私が行きたいとこに 付き合ってもらいました。
d0180005_0441749.jpg

猪苗代の奥にある 観音寺川の桜。

ここは ちょっとした穴場で しかもGWありに咲くという 私らにとっては 唯一 ゆっくり観賞できる桜なのです。

来たのは二年ぶり。

風も穏やかで 天気も良く、ほんとにキレイでした。

コンビニで買ったお団子を食べながら まん中を流れる小川を見てたら

何十分もぼーーっとしてしまいました。

水の音も 草の匂いも ほんとうに気持ち良かったです。


帰りの渋滞 辛かったですね。

猪苗代湖と会津が大にぎわいだったみたいですね。

それを思うと 渋滞してても どこかちょっと嬉しい。

「よしよし」 みたいな。

ニヤリ(* ̄ー ̄) みたいな。


県外ナンバーの車を山ほどみかけました。

ありがたいことです。

素直に「ありがとうございます」と思ってます。


観光バスが一台も停まってない 飯森山に行ったときの 閑散とした静かな風景の淋しさったらなかったですよ。



1人1人のお気持ち、
メディアの力、
地元の方々の努力、

それらが集まり いつかまた 以前のような 美味しい楽しい福島になるといいですね~(^ー^)



昨日から また寒くなってますね

体調管理むずかしいですが、お気をつけくださいませ☆
by BREHA | 2013-05-08 00:32

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31