BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しい アツアツつまみ

とーちゃんの葱を どーにかしてお酒のアテにできないものか


シリーズ。




ちょっと考えてたヤツがあります。


でも、とても有名なお料理なので


あんまりにも定義と外れていたのでは 申し訳ない。



ので、一旦 Wikipediaしてみます。






ほーほー


そーいうことなのね。

んじゃ あーしてもいーじゃんか。




d0180005_200890.jpg

まず ガリクリ。



d0180005_2032926.jpg

オリーブオイルと アンチョビ先輩。




葱をあーして アレをこーして コレはあーして





できました。
d0180005_2042496.jpg

「焼きバーニャカウダ」





バーニャカウダ


焼いたって別にいーよね


カレーだって焼くもんね



お野菜キレイに並んでるより
ざくっと焼いたった。 位がウチっぽい気がして………




お野菜は 十和田のとーちゃんの葱
青森の長芋。(ホコホコの粘トロがいいのです。)




あと カボチャ。


カボチャがこのソースと よく合うこと。






寒い日のつまみは

アツアツなやつがいいですよね(*^^*)



野菜たっぷり
ニンニクたっぷり

風邪知らずです(*´∀`)♪


こんなにニンニク推ししてるんで、

ニンニクの素晴らしいとこをちょっと調べてみます。




えーと

ガンや血栓を予防する
体内でビタミンB1と結び付くと スタミナ回復になる

更に食べ合わせをみてみると、

ニンニク+葱=血液サラサラ効果、スタミナ強化

だ!


すごい♪ヽ(´▽`)/


これは働く現代人にピッタリ



女子も男子も ぜひどーぞ(*^^*)
by BREHA | 2013-01-17 19:50

火曜の夜

http://www.ustream.tv/recorded/28506599

ぺんぎんナッツのUstream、BREHAとコラボ(*´∀`)♪


突然のことで、その場にいたお客さんたちが 大喜び(*^^*)


私たちも ちらちら出させていただき


また一つ 新しいことを経験させていただきました。


毎日毎日 一時間、この配信をし続けているなんて


すごい。



立派。

d0180005_1342812.jpg

居合わせたお客さんと 仲良く話してくれてました。

こちらのお客さんは 医療関係の方で、このあと みんなの手首から脈拍をとり 健康状態を教えてくださるという展開に。

専門は心臓だそうで…

おっかなビックリ。

私は大丈夫とのことでしたが、

トミヒロは…


スペシャリストってすごいんですね。
タバコ吸ってるとこ見てないうちに

脈とっただけで「タバコが原因で…」だいぶ具体的で あと何年後に~


とか言ってくれるんです。

ありがたい。




d0180005_13431377.jpg

真ん中はマネージャーさん。

ずいぶん楽しい夜になりました。

またいつでも使ってくださいな(*^^*)




今後のトミヒロも

どーなる!?
by BREHA | 2013-01-16 13:33

もう中旬

「あけましておめでとうございます」なんて ご挨拶してるうちに あっという間に1月も中旬に…


なんたる速さ……。



今日は日曜日ですが、三連休のときは営業してます。


明日 月曜日にお休みします。



せっかく休んだお正月。

トミヒロと2人で青森に帰りました。


ピーカン照りの郡山から一転

ド雪 ド寒い ド冷たい。


あぁ~ 青森着いたな~(≧▽≦)



あんまりにも雪がないのも心配になるので 少し位あったほうがいいです。



せっかくなので、
d0180005_188582.jpg


父の葱。

ビニールハウスの中で 綺麗に並んでました。

まだまだお世話になる予定なので、まだいっぱいあって安心です。


あと、子供の頃、友達とも、家族とも、保育園のお散歩コースとしても
ほんとに よく行った場所にも立ち寄ってみました。


d0180005_18162536.jpg


白鳥。

今は合併して大きな十和田市になりましたが、以前はこの奥入瀬川を挟んで

十和田市と
十和田湖町

に別れていました。

元々の十和田市民の私は この奥入瀬川にかかる 大きな青い橋を渡って十和田湖に行くのです。


この奥入瀬川の上流部分が、

よく写真なんかになってる「奥入瀬渓流」ってヤツです。

その最も上流部が 十和田湖です。



そうです。


私んちから


十和田湖は


遠いのです。


よく 十和田出身ですっていうと、「あぁ~ 十和田湖!!」とおっしゃるかたが多く、

「そうです。十和田湖です。」
と答えたりしてますが、


すみません。遠いです。




BREHAから 鶴ヶ城くらいはあります。




いや、言い過ぎかな。

日新館くらいかな。



おっと 八重に ちなんでみました。


ノッかれノッかれ~♪ヽ(´▽`)/



そんなこんなで のんびりゆったりしてきました。


こんなに横になってるときって1年でこの二日間だけです。


ふだんは見てないくせに 急にビックダディなんか見ちゃったりして。


その裏番組で なぜかロンバケ再放送してて。
このトレンディ感はやっぱり好きで。
見ちゃって。


オープニングなんて最高です。

私の中の「トレンディ」はこのロンバケが頂点ね。

それ以降は右肩下がっていきました。




最近は ちょっとカッコイーこと言う人がいたら
「ロンバケ見たの?」って聞いてみてます。



そんなこんなで もうスーパーにはバレンタインのチョコが並んでおります。


今年も よろしくお願いいたします。
by BREHA | 2013-01-13 17:58

こないだの

日曜日のことなんかを…




1/6 日曜日は、福島市の文化センターで、「週末吉本 」のライブがあり、そのあとで ぺんぎんナッツの初単独ライブがあるってことで 行ってきました。


マンボウやしろ
スリムクラブ
2700
南海キャンディーズ
くまだまさし
平成ノブコブ
ダイノジ

そして ぺんぎんナッツ。


お笑いのライブは初めてでしたが、こんなに笑ったりできるんだな~って 妙な感動があるくらい楽しい時間でした。



「すごい楽しかったね~(≧▽≦)」なんて ほっくほくでホールを出て

ぺんぎんナッツの2人と爽やかに言葉を交わしあい


これまた仲良くさせていただいてる 安田さんご家族の奥さまとも 爽やかにオシャベリもしつつ、


「んじゃね~ お疲れ様でした~(*^^*)」


なんつって会場を後にした私達。




その数分後 また会場に戻ってきました。



ファンの方々との触れあいを楽しんでいたぺんぎんナッツの2人は ガランとしたフロアで、ポツンとしてる私とうろうろしてるトミヒロを見つけてくれて、

「どうしたんすか?」と 天の声をかけてくれました。


トミヒロはエヘヘな感じで答えました
「バッテリーあがっちゃった(*´∀`)♪」



ライト付けっぱなしでした。


ガビーン


夜の8時過ぎ



ピンチ



ぺんぎんナッツの2人は優しかった。

お二人の車からバッテリーの電気 分けてくれることになりました。


急きょ私達を乗せて 近くのガソリンスタンドを探し コードを借りに行き、

その時のスタンドのお兄さんも優しく対応してくれて ありがたかったです。


繋ぎかたを絵に書いて説明してくれました。

そしてぺんぎんナッツの中村さんは、さっき爽やかにバイバイした安田さんに連絡をとってくれて、


急きょ戻ってきてくれました。

「安田さんの車には何でも積んであるし、何でも知ってる」とのことで、


なーんにも知らない私達にとって、こんなに心強いことないです。





そしてバッテリーの補充作業が始まりました。


なーんにも分からない私達は安田さんの指示を貰い、


安田さんの小学生の子供さんたちの見守る中



エンジンかかった!!!



すごい! すごい!!


なんたる 感動!!!!


そのあとの指示も しっかり頂戴し


素晴らしい笑顔で「また行くね~」と。

奥さまも優しい笑顔で「良かったですね」と。


ほんとに申し訳なく、ありがたく、頭はしばらくあげられない。

気温は-2°でした。


ぐずりもせず、何か手伝おうとしてくれた娘さんと、息子さん。

優しいんだな~。

楽しい家族団らんの時間を 私のミスの為に申し訳ありません(>_<)


ぺんぎんナッツの中村さん、落ち込む私に差し出してくれた 温かいお茶 ありがとうございます


優しくされると 泣きたくなる



いなのさん、いなのさんが明るく振る舞ってくれたことで、どれだけ心が救われたことか。ぜんぜん知らない街の しかも郊外。

´笑い´は 人を救えるんですね。体感。

なんて素敵な職業なんだろう☆☆☆


ライブ終わったばっかりで疲れてるだろうに、ごめんなさい。

ありがとうございます。


お二人の人柄に ただただ感謝。

安田さんファミリーの懐の広さに ただただ感謝。



お陰様で その後も車は順調です。



閉館してるのに 駐車場のロープ いじらせてくれた 警備員さんにもお礼をしてから、無事に日付変わる前に帰宅できました。




私は学びました

車を降りるときは ちゃんと確認する。


こんなに優しくしてもらったのだから、

この優しさを 誰かにしよう。

「ペイホワード」の気分です。


安田さんファミリーのような懐の深さ、

ぺんぎんナッツのような明るさと頭の回転の速さ、

スタンドの若いお兄さんのような優しさ、

「直って良かったですね」と笑顔で待っていてくれた警備員さんの大らかさ、


そんな立派な大人になります。


2013年の目標ができました。
by BREHA | 2013-01-08 19:15

明けましておめでとうございます

本日 2013年 最初の営業いたします。



新年のご挨拶がわりに、煎餅汁のお振る舞いを させていただきます。

ぜひ ビールなんか飲まなくったっていいので、お立ち寄りくださいませ(*^^*)
by BREHA | 2013-01-04 12:15

4日。

改めまして、


明けましておめでとうございます


本年も よろしくお願いいたします。



2013年は 4日からスタートいたします。


4日は煎餅汁のお振る舞いです。

仕込みバッチリしてきたんす。


暖まりにきてください。




煎餅汁とか、こづゆとか、


10年後もやっていけてられたらいいですね(*^^*)



感謝していますってのを 伝える1日にしまーす。
by BREHA | 2013-01-04 01:51

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31