BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行きましょうよー

1月6日 日曜日

福島市の文化ホール(?)で、吉本ライブあります。

スリムクラブ
南海キャンディーズ
くまだ まさし(大好き(*^^*))

などなど。


その演目のあとですよ。

今やBREHAファミリーの ぺんぎんナッツの単独ライブ決定しました。
d0180005_1124111.jpg




応援しに私達はいきまーす。


「泣いてたらゴメンね。」

と 一応言っておきました。

「オカンか。」

と言われちゃいました。



いや ほんと


泣いたらゴメンね。
by BREHA | 2012-12-31 01:07

ありがとうございます

29日の営業をもちまして、2012年の締めとさせていただきました。

1年かわいがっていただきまして、ありがとうございます。


この日
d0180005_0244231.jpg


ももの花いただきました。
年明け 咲いてるかな(*^^*)


d0180005_026858.jpg

超貴重なビール
今年もカッコイー!


d0180005_027299.jpg

モエシャン!フルボトル!
(トミーはシャンメリー貰ってました(*^^*))


d0180005_0285913.jpg

ぺんぎんナッツ単独ライブ決定!!


たくさんの出会い、新しい表現のしかた、じわじわ広がる楽しさ。


とても良い1年でした。




先日こんなことがありました。

珍しく 店内がごった返す混みようで

ごちゃごちゃしてました。

そんな感じになる日って 初対面のお客さん同士が自然と喋りだし、妙な一体感が生まれたりします。

その日は いつもの「息子会」の息子=カツヒコ少年と敏マネのお父さんなんかもいらっしゃってて、

隣り合わせた御夫婦と会話が 始まりました。

カウンター側ではなく、後ろのショーケース側で話し込んでらっしゃいました。


「いいね いいね。」

なんて感じで 私達は見てたのですが、


その御夫婦というのが、このブログをよく読んでくださっているんだそうです。

このブログを通し 息子会を知り、カツヒコ少年を知り、カツヒコ少年の夢を知っていたのです。


「ブログに載ってる『カツヒコ君』とは君なんだね~」


なんて話になり、次回の息子会にぜひ参加したいと申し入れがあったそうです。


カツヒコ少年は 何だか感動しているようでした。
「わか子さんがブログに書いてくれたお陰で こういう出会いってあるんですね」

と 言っていました。


人の出会いって いつどう繋がるのか、ほんとにわからない。


少しはカツヒコ少年の役に立てたのかしら。


だといーな(*^^*)


よい1年でした。


さっき トミヒロと来年の方向性を話し合いました。

ここで言ってもいーのですが、
口だけ~になりたくないので、

確実に見える形で 表現していきます。

どうか、応援よろしくお願いいたします。


1年間 ほんとにお世話になりました。

ありがとうございました~( ☆∀☆)
by BREHA | 2012-12-31 00:06

23日 日曜日

d0180005_434441.jpg

ローストビーフ作って お待ちしてました。


年に一度のクリスマス。



私達は 今年イイコにできたか わかんないので、サンタさんは来ないかもしれないけど、


d0180005_53376.jpg

ツリーマンは 来てくれました(*^^*)


明日 駅前広場で子供たちに お菓子を配るんだそうです

完成した状態を見せにきてくれました。


かっちょいーー。

おっきな靴下から、さっそくお菓子貰っちゃいました(*^^*)


えー♪ヽ(´▽`)/

明日駅前行ってみよーっと

メリークリスマス。
by BREHA | 2012-12-25 04:32

十和田のネギと 田子のニンニクで

BREHAの冬は ネギです。

実家の父のネギです。


d0180005_19102073.jpg

今年も立派なネギが 採れました

甘くて みずみずしくて しゃっきしゃきです。

こいつを
d0180005_19125641.jpg


焼いて



d0180005_19134435.jpg

塩漬けした豚ッコと一緒に


d0180005_19153440.jpg

ガーリッククリームに ホイップクリーム混ぜたヤツを

d0180005_19162910.jpg

d0180005_19193586.jpg

グツグツ ボコボコしてきたら、



d0180005_19213988.jpg


上にチーズを散らし



d0180005_1923439.jpg




待つ。



も少し待つ。





できました
d0180005_19242092.jpg






とろんとろんチーズが いいです(*^^*)



去年は「焼きネギとモッツァレラチーズの味噌トマトマリネ」でしたが、

今年は「青森丸出し」にしました。


青森丸出し 親子タッグ。


風邪なんか ぶっとびー です。
by BREHA | 2012-12-20 19:02

今年最後の息子会

in ラストワルツさん。




いつも息子会の時は 給仕に徹する私達。
(店なので、当然なのですが、)


たまには 一緒に楽しんで貰いたい という お心遣いいただきまして、

今回は場所を変えての夜になりました。


言い出しっぺは 「息子会」の「息子」である、カツヒコ少年。(高2)


いつもは 色々やってくれる敏マネのお父さんの力も借りず、

高2の彼が 夜のお店に電話をし、



貸し切りで、飲み放題で、高校生も半分くらい来る。


の予約を 一人で電話をかけ、手探りながらも手配したというのだ。

立派だ。



とはいえ、やはり家族の力を借りることにはなるのですが、彼の素直な気持ちはとても嬉しくて、かわいくて、楽しませていただきました。



オシャレなカウンターと息子
d0180005_19363029.jpg






前に出され、照れ照れの高2
d0180005_19372948.jpg





聴き入る高2たち と いつでもすぐに動けるようにと 立っとくお父さん。
d0180005_1940158.jpg




とにかく呑む大人。
d0180005_19415339.jpg





d0180005_19442917.jpg

アンリちゃんは お箸が使えるようになってました(*^^*)



d0180005_1946980.jpg

なおたろう君は 左手に箸を握り、右手でキャベツを掴んで 箸に乗せて食べてました(*^^*)



大人スタンダップ
d0180005_19493795.jpg




高校生も
d0180005_1952690.jpg




アンリちゃんも(*^^*)
d0180005_19524724.jpg

顔が小さい。将来はアムロちゃんだな( ☆∀☆)




d0180005_19544428.jpg

息子のお父さんとお母さん。
厳しくて 優しい。

いつか越えてやるのだぞ、カツヒコ君!


とても楽しくのびのび呑ませていただきました。

ありがとうございます。

最後まで元気だったのは お父さん。

最後って朝3時半分ですよ。


スタート夕方6時ですよ。




やはり あの「お父さん」は誰にも 越えられないかもしれない…(-_-;)…タフの一言。



ずいぶん飲みました。

楽しかったです。

どんどん良い会になってきましたね。



またやりましょう。

何回でも。
夜遅くまで ありがとうございました(*^^*)
d0180005_2075455.jpg

by BREHA | 2012-12-18 18:42

暖かいヤツ

d0180005_17564448.jpg

「豚ロースのトマトシチュー」

風がビュービュー厳しい郡山の冬。

暖かいシチューがいいですよね。



「煮込み」でも良かったのですが、「シチュー」って言葉が好きなので

「トマトシチュー」って言いたいのです。(*^^*)



脂の少ないロースを スプーンでホロリと切れちゃうくらい軟らかく煮込んだってのと、

この白い後がけソースのとこも楽しんでいただきたいのです。


これはチーズでは無く、
d0180005_1872121.jpg

BREHAオリジナル商品 「ガーリッククリーム」にホイップクリームを混ぜ

滑らかにミキサーした、いわば
「ガーリッククリーム・クリーム」。

「ガリクリクリ」………?


「ガリクリ」でいーや。


ガリクリです。


こっち側は絡めて召し上がってみてゾーン です。


このガリクリクリで、クリームパスタもいーですね~♪


「ガーリッククリーム・クリームのクリームパスタ」
クリームクリームしつこい(-_-;)


生クリームより ホイップクリーム派です。さっぱりしてるから。

そして 今年も十和田の父が作った美味しい葱が 届きました(*^^*)


なんか作ろうとは思いますが、その前に

「ただ焼くだけ」or「ただ塩で炒めるだけ」


を試してください。何が どう美味しいのか知ってもらいたいのです。

十和田のヤツだから。

とーちゃんのだから。

ほんとに美味しいから。


メニューには記載しませんので、一言声かけてください。


そして、BREHAのガーリッククリームですが、秋頃から 「ファイヤーライフ郡山支店」さんという 薪ストーブ屋さんと コラボっております。
もう何回ななるかしら?


それは 長い話になるので、

また今度お知らせします。
by BREHA | 2012-12-13 17:55

冬はコレです。

12月もとうとう中旬になりましたね。


「もう こんな時期かぁ」 なんだか小さく肩を落としがちですが、


この時期にならないと いただけないヤツなんてものも あるのです。


今年も
d0180005_18341223.jpg

ヴェルテンブルガー ヴィンター トラウム


大振りなジョッキに描かれた ヴェルテンブルガー修道院の冬景色と 優しく降る雪の結晶は、 琥珀色のビールが注がれると 何とも綺麗で、 ちょっと眺めていたくなります。

飲み進める程に グラスに付く泡のリングは「まるでレースのような…」なんて例えられたりします。


じっくり寝かせて熟成された 下面発酵の芳ばしさ、ぜひ お試しください。


やっと この時期になりました(*^^*)


あと、今日からドラフトがハートランドになりましたー
by BREHA | 2012-12-10 18:21

お知らせ

だいぶ だいぶ ブログ更新してなかったですね。


なんの自覚も無いままに

あっ!!(゜O゜;!という間に時間が過ぎていました。


年末のお知らせでごさいます。

BREHAは 30日~1月3日までお休みいたします。

翌 4日から新年の営業スタートいたします。

そして 4日、5日は 新年のごあいさつがわりに 今年も 「八戸せんべい汁」を振舞いたいと思っております。


なんだか毎年恒例になってきましたね。


県内のB級グルメは きっと召し上がる機会は多いかと思いますので、

めちゃ遠い八戸のヤツで 暖まっていただきたいです。


4日、5日は ビールなんか飲まなくたっていいから、せんべい汁で暖まりにいらしてくださいませね(*^^*)


何かと忙しい12月ではありますが、合間を見て ちょこちょこ更新していきます。


お体 大事になさってくださいね。
by BREHA | 2012-12-06 19:03

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31