BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

料理教室

七月にいただいたお話しの、

お料理教室をしてきました。


清水台公民館で、16名のママさんたちに 『お家で簡単おつまみ』をいつくか紹介してきました。


お家でできる スモークベーコン
スモークチーズ

ガーリッククリームを使って 簡単バーニャカウダ

リクエストがあり、BREHAメニューから「二度漬けオリーブ」

を お教室してきました。


ベーコンはあらかじめ 仕込んでおいて、スモークするだけにしていきました。

工程を家庭向きに 単純化して、何でもいいから 何かの鍋でスモークしちゃえるんですよ。ってことと、スモークも 冷燻にすると お家のベランダにポンっと置きっぱなしで 大丈夫なんですよ。ってことを
お教室させてもらいました。


スモークチーズは、「さけるチーズ」を使うと 溶け落ちることなく、長時間に耐えられますよ。ってことも お教室してきました。


ここぞとばかりにガーリッククリームも紹介させてもらい、「フライパンで 1分で簡単バーニャカウダ」をみなさんにやっていただき、野菜をモリモリ召し上がっていただきました。
ほんとは 2分位 かかりましたが、気分的に「ノリノリの1分☆」て感じなので 良しとします。


どれも これもお家で作れちゃうものばかりで、早速 夕方ガーリッククリーム買いに来てくださいました(*^^*)

とても緊張したけど楽しかったです。

色々写真撮りたかったのですが、朝7時起きだったので、頭働かず ボヤッとしてしまい
d0180005_1942099.jpg


最後の試食のときに ハッとしたのでした。

これはお家用ですが、

BREHAの本気ベーコンと本気スモークチーズは ぜひBREHAへお越しくださいませ(^-^)
by BREHA | 2012-09-27 19:15

いつかくるであろう その日

極端に 彼の話ばかりします。



BREHAで 彼に遭遇した方は みんな彼のファンになる。

彼と話してみたい。

1日三回 彼を見かけたら 幸せになる。

ロイんとこの英会話と
隣の接骨院と
BREHAと、

どこいっても人気者の彼が、異動で大阪に行かれます。

昨日の深夜は 郡山最後の夜となりました。
d0180005_1037576.jpg

この二人には ほんとに感謝してるんです。



まだ誰にも気にされて無かった オープンして数日後、二人は入ってきてくれました。

お客さんのいない ガラガラの店内に
この御二人だけっていうのが続いてました。

それでも楽しそうにビール飲んでくれて、笑ってくれて、パスタ美味しいって
言ってくれました。

彼らが食べたいなら ということで始めたのが『裏メニューパスタ』なんです。

材料もソースも その日の冷蔵庫に有るもの次第、決めるのは私。
というワガママなやり方はここから始まりました。

これからもパスタはメニューに載せません。
知ってる方だけが 私の手が空いてそうだなっていう時に コソッとご注文してくれる。
それなら 無理なく続けられるって気づかせて貰いました。

昨日は彼に作ってあげる最後のパスタ。

けっこうお酒飲まれてたようで、
『僕 今 パスタ食うてました?覚えてへん。』
って だいぶ心配になる発言してましたので、証拠写真。
d0180005_1171891.jpg

食べてましたよーー

忘れて 帰りがけに弁当とか買っちゃダメですよーー

d0180005_11102175.jpg

デザートに添えた「勝ち達磨」。生チョコにココアパウダー入れて コネた。

ストイックな彼に 私からの精一杯の激励のつもり。伝わるかな。
というか覚えてるかな…
d0180005_1115748.jpg

生粋の大阪人。面白くてひとなつっこくて いろんな幅の人に可愛がられる。

青森行ったこと無いって言うので、私が案内するよ と言ったところ、
「ほんますかー?ほんなら光星学院の練習とか見に行きたいっすわー。」
と言ったので笑ってしまいました。

そうだ そうだ、野球大好きなんだったね(≧∇≦)

また会える日を楽しみにしてます。
とっても寂しいけど。
d0180005_1130415.jpg

きっと もっともっと一番寂しがってるヒトが、一番笑って隣にいるよ。


彼のような人はそうそう居ない
彼との出会いは 良い経験となった
彼は自分で自分を追い込んで戒めていく
彼の物怖じしない姿勢には芯が見える
彼は酒場で愚痴 らない
彼は楽しい酒ばかり飲んでる
そして
彼は とっても素直である

これからの飛躍ぶり 近くで見ていたかったです。

仲良し四人組のうち、三人が郡山 卒業しました。

寂しさと 次のステップに上がる喜びと おめでとうと激励する気持ちが

なんとも言えない複雑な心情となってるわけですが、

みんな きっと、
「頑張ってたもんね、おめでとう」
です。
d0180005_1211289.jpg

東北のこと、
福島のこと、
好きになってくれて ありがとう
by BREHA | 2012-09-16 10:18

シンモノ

d0180005_17352352.jpg

いつもの 『青森の田子産にんにく 沢田ファーム』さんから、

この夏 収穫した 新モノのにんにくが届きました♪ヽ(´▽`)/

とってもキレイです。

張りも
ツヤも
瑞々しさも

とってもキレイです。


そろそろサンマも 出てますもんね、


秋刀魚のパスタはまず確定ですね。

あとは どうしましょうね~(*^^*)

全てガーリッククリームにしちゃうのも 何だかもったいない気も。


考えてみます (^∇^)


ぷっくりコロリン なニンニク、ぜひご賞味をー☆
by BREHA | 2012-09-08 17:33

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30