BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の天気

「1日置きに 天気が悪くなる法則」でもあるんだろうかとさえ考えてしまう毎日ですね。


突然のスコール、まさかの大粒のヒョウ。


どうしたというんでしょうね。


早く 暖かい夕方あたりから、ギュビッとビール飲みたいもんです。


あと少しの辛抱。

きっと あと少しのはず。
by BREHA | 2012-05-29 23:03

いい話

d0180005_21433971.jpg

とても 嬉しいニュースがありました。


オープンして間もない頃から 足を運んでくださっていた方、
震災のとき、安全な場所と飲食物を持ち寄り、共に一晩過ごした方、



今は東京にいらっしゃいますが、


無事にお子さまが誕生したというニュースです。

ご夫婦でBREHAに来てくれたりしてただけに、嬉しいです。

だから、勝手に こっちはこっちで、
乾杯しときました。


素晴らしいニュースでした(*^^*)
by BREHA | 2012-05-23 21:43

暑いとこって知りました

d0180005_3261983.jpg

お土産ビール 頂戴しました。


なんと ラオス!!


ラオスーー!!!

どこだーーそこーーー!



旅慣れてる方なので、どんどんコアなとこに興味持つんだろうな~




ドライで、ポップがフワッと利いて 美味しかったです。

ありがとうございました(*^^*)
by BREHA | 2012-05-13 03:25

歴史的な瞬間の準備

d0180005_321373.jpg


科学の教授から いただきました。


けっこう ちゃんとした
いーやつとのこと!



絶対 見る!

5月21日!

ありがとうございます(*^^*)
by BREHA | 2012-05-13 03:13

新しいビールです

こどもの日も終わったんで、おとなの夜 再び。



じっくり ゆっくりお酒を楽しめる そんな粋な呑み人に ぜひなビールがございます。



今回は オランダからです。

オランダのカリスマ ブルワリー「デ・モーレン」から、

d0180005_181179.jpg

IPA(インディア.ペール.エール)


柑橘の中の白い渋皮のような 爽やかでほろ渋い苦味が、絶品です。

IPAの割には 苦味は優しく、ベタッとした苦味ではありませんです。




あと も一個。
d0180005_18184518.jpg

インペリアル スタウト


カプチーノのような モカの芳香。チョコのような甘さ、深いロースト麦芽、リッチで品のある苦味。
海外の ビール評価サイトで 100点を取得した ビールです。



インペリアルとは、保存性を高める為に アルコールを高めに作ること。


これは、アルコール10°です。
高めです。

賞味期限は なんと お見事 25年。


いくらなんでも こんなビール めったにありません。

「どうせやるからには‥」な感じが

超かっこいいです。

私の好きなカンジです。



なんともフルボディな漆黒ビール。




じっくり ゆっくり酒を 楽しむ

それが ビールだっていいはずだ。


飲めば 分かるさ。
by BREHA | 2012-05-07 18:02

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31