BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日ですが、

本日 営業します(*^^*)



天気もいいので お散歩ついでにでも

立ち寄ってみてください(*^^*)




ゆる~くやってますのでー



明日はお休みしますのでー
by BREHA | 2012-04-29 12:54

ささやかな自己満足

d0180005_1956167.jpg

何をスモークしているかというと、



黒胡椒です。



何かスモークするたびに こいつも一緒にって感じで 他の食材らとご一緒して
煙にあたること、 今日で四回目くらいかしら。



真っ黒だった表面が、赤茶色になってきました。
ちゃんと 煙の色が着いてきましたー(^-^)/




1ヶ月位前、食楽だったか、料理通信だったか忘れましたが、

何かの飲食雑誌に

タリスカーのページがありました。


タリスカー これね。
d0180005_2032890.jpg


タリスカーのアテには 燻製した黒胡椒をキリッと利かせ~

みないなことが 書いてありました。

確かね。


文章の内容はあんまり頭に入ってこず、


燻製した黒胡椒?!?!にズギューンされました。


黒胡椒を燻製したら どうなるのだろう。



気になったので やってみました。
が、一回くらい煙に当てたくらいでは
何も変化はありませんでした。


なので 何回も何回もやっていった今は 丸々噛んでみると ピリッと辛い次に スモークを感じるまでになりました。


実は 何にも言ってませんでしたが、最近 スモークもののオーダーの際に、いつも上にガッチリ振っている黒胡椒、



この燻製黒胡椒でした。



私の自己満足なので、わざわざ言うのもウザイかなとおもいました。



タリスカーは 黒胡椒を噛んだようなスパイシーさ~ なんて表現されます。


その
タリスカーと 燻製黒胡椒。


ただただ カッコいいなとシビレただけでした。




ただ それだけです。
by BREHA | 2012-04-24 19:54

ゴールデンウィークの営業

もうすぐ 桜も咲くし

ゴールデンウィーク 始まるし。




ゴールデンウィーク期間の営業のお知らせです。




なんにも変わらずです。

しかし


29日 日曜日 は 営業


30日 月曜日 は お休み




といたします。


あとは 普段通り 日曜日休みのまんまです。



楽しい休日をお過ごしくださいませ072.gif
by BREHA | 2012-04-19 19:53

おニュービール

新しいビールです。




d0180005_19482769.jpg

どこの国だと思いますか?


この ピリッとくるジョークがガツンと利いたラベル



そうです。


アメリカです。




しかし これは素晴らしいヤツなんです。



アメリカのオレゴン州はビールのメッカであります。


そこに 1989年 少量生産の手作りビールとして誕生した「ローグビール」という名前の地ビール。


その中から 二種類。

ひとつは「デット・ガイ・エール」。
d0180005_2023455.jpg



はぁ?って感じですよね。

ラベルの背景にはいろんな意味がありのですが、それは さておき、


非常にまろやかで 飲み口の良いエールです。ウマ旨いです。


もう1つは 「ドライホップ レッド」。

こいつはスゴい。

ドライホップとは 発酵のとき、更にホップを足すことで、(すごくザックリ言えばです)
強い苦味と、芳香を楽しめる製法です。


ここに書きたいけど、長くなっちゃうし、やっぱり飲んでみないと わからんですから。


おおきく一口 ゴクンと。そこから数分かけ、後から後からくる余韻を愉しみ、
フレッシュな香りにビックリする。


そんなとこでしょかー。


どちらも 大変な美味しさです。

エール好き集まれ!!
by BREHA | 2012-04-12 19:45

フリーペーパー

d0180005_18412552.jpg

作家で自由人の高橋 歩氏が 立ち上げた「福島県復興プロジェクト」のフリーペーパーの第二弾が 発行され、BREHAに届けられました。



今回も、福島県を型どった 形してます。



こういったモノっていうのは

人それぞれ 捉え方があるので、得てして物議をかもしやすい。



これはやってよい、
これはやるべきじゃない、


なんて 誰にも決められない。



みんな 色々言葉にしたい想いがあるんでしょうが、

言わないようにしているのかもしれません。


TPOとか、立場上とか。



でも、このフリーペーパーは しっかり読もうと思います。


だって

これは、昨晩の大嵐の中、若い女性が 福島市から配布しにきたのだ。


ガッツあるね。


福島の「今」とか そんな大きな 行政の報告のような内容ではない この冊子、

一人一人の気持ちを知れるこの冊子、


自分はどうしたいのか 見つめ直すきっかけになるかもしれない。



色々 考えるのは
色々 知ってからでもいい。






BREHAに たくさん届いてますので、気になったかたは どうぞ。
by BREHA | 2012-04-04 18:40

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30