BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またらいねん

ヴェルテンブルガー ヴィンタートラウムがお陰さまで今年の分は終了いたしました。




ありがとうございました



昨年より多くの方に飲んでいただくことができました。



また 来年、楽しみにしていてください。




Mr.スノーボールもあと数本。



ヒューガルデン スペシャルにいたっては、あと一本。








もう冬が終わるとこです。
by breha | 2012-02-28 20:10

ごぶさたーん

d0180005_12273288.jpg

仙台のBAROCKで働いていたころ以来の 再会です。




一年8ヶ月ぶり




東京―北海道を行き来する息抜きで 仙台で途中下車して一杯ひっかけるという

オシャレな飲み人です。




いつもカメラを持ち歩いておられるので、よく撮ってくれては写真もいただいてました






仙台のみんなの 最近の写真 見せてもらいながら、今のみなさんの近況を教えていただきました。




たのしかった―(*^^*)



みんな元気そうで何より♪
by breha | 2012-02-25 12:27

おはなはな

d0180005_32351.jpg

d0180005_32359.jpg

ももの節句も近いということで

ももの花 頂戴いたしました。



何本もの枝をいただいたのですが、花がひらいていたのは この一本だけで、


今にも咲きそうな蕾がたくさんありました。



楽しみだな〜



気分はすっかり春でしたのに、家路につく頃は雪がちらついてました。




さむーい(>_<)





訳もなく浮かれてしまう春が 早くこないかな〜





1日 いっこ


つぼみが 開きますように。
by breha | 2012-02-25 03:23

おはな

d0180005_20353946.jpg

d0180005_20353986.jpg

届いたお花は茅ヶ崎から。



昨年の春に 見送った生川くんと美穂ちゃんでした。




離れていても気にかけてくれていたなんて 感激です。



いつか行くね 茅ヶ崎。





このBREHA、皆様のお力添えにより、今日で一年半になりました。



もうすぐ二度目の春がやってきます。



全く知らない人間が ある日 ポンと店をやり始めた。
しかも 椅子が無い 立ち飲みという。

しかも この米処、日本酒処の街でビールとウィスキーでやっていくという。

しっかり食事とれる飲み屋が郡山の飲み方だ。
少しは日本酒や焼酎置いた方がいいよ。
等のアドバイスをするも 全くやる気配もない。





きっとヒヤヒヤされたでしょう。

融通が利かないと思われていたでしょう。

生意気で頑固、そうも思われていたでしょう。



きっとそうでしょう。




「良く言えば恐いもの知らず、悪く言えばバカ者。」と始めた当初は言われる事も多々…




ホントに多々…たたたたた……。




そんな中 私達の想いを 理解してお付き合いくださいまして ありがとうございます。





BREHAに一歩 踏み入れてくれたお一人 お一人が、楽しい時間を過ごせるよう これからも 2人で努めて参ります。





どうか これからもお付き合いくださいませ。









誰かがこう言ってました。
「ブレないハートで ブレハ」

と。



もちろん そんな意味では無いのですが、たまにはイー事言うじゃん と思ったもんです。


ね、小野さん。




そんな特別な日ぶってますが、今日のBREHAはいたって普段通りです。


普通にカレー仕込んでます。

ちょっと臭かったらごめんなさい。


やっぱりカレーは辛くないと。
by breha | 2012-02-22 20:35

にんにく

d0180005_2023180.jpg

ガブのマスターに甘えてばかりなのも何なので、



ちゃんとお取り寄せ。


農家直送の


田子のにんにく!




ガーリック クリーム トーストまだまだ やっていきます。



いっぱい食べて、


風邪に負けるな!
by breha | 2012-02-21 20:23

お土産

d0180005_18494950.jpg

ベトナム土産のフォー。



日本で売られてる カップスープのフォーより、


ずっと優しい味でしたよ。

麺の食感も 何か違う。


とっても美味しかったんです。




お礼に喜久福プレゼント。


こないだ仙台行ったやつ。



喜久福 美味いよね


萩の月と 喜久福は
外せない…




あと 塩釜のフリカケ。
ご飯すすみ過ぎ。




プレーンな笹かまね。

前田 吟のCM…



今は?

今も?



ローカルCMといえば、

青森ローカルCMあるある


「サンロード 裏!ザ! ビデオ屋!!!」


「モータースクール」




知ってるヒト、ぜひコメントを。



YouTubeにあったりして。


面白いですから。
by breha | 2012-02-15 18:49

『季節の便りを探せ!!』

d0180005_1852736.jpg

見つけました?




そうです。



晩白柚です


バンペイユ。



大きな大きな果物、バンペイユです。




今年も仙台の友達、「タイチョー」から 季節のご挨拶が届きました。



今年も どうもありがとう




昨年は、カウンターに置いといたら 二度見するお客さんがたくさんいました。




タイチョーよ、

今年もありがとう(^-^)



しかし デカイね。


カウンターのナッツの瓶よりデカイもんね。


お客さんみんなと おいしくいただきます
by breha | 2012-02-14 18:52

友達のお店

d0180005_2311249.jpg

d0180005_231125.jpg

d0180005_2311251.jpg

私の友達が 仙台駅東口 森ビルの裏に 新しくお店をオープンさせたので、友達と行ってきました。



煮込み料理が旨い素敵なお店でした


見づらいけど、写真の立ってる方のヤツです。



手間掛洋食屋&酒場〜ENN〜

「えん」って読みます。



写真の座ってる、2月なのに半袖も お店オープンさせてました。


NHK仙台の近く

洋食 NOBU





この3人は、 昔 同じお店で 一緒に働いていました。



よく怒られたりしてるの お互い 見てきました。


私が一番 劣等生だったかもしれません。




長い時がたち、


それぞれが それぞれの経験を経て、


結婚とかもしたり、



大震災も経て、


もう みんな30才も越えてみたりして、



今、自分の店を構え始めれるようになり、



かつての仕事仲間の城で乾杯できる歓び。


こんな幸せナイです。




「生意気な女だな〜」なんてよく言われてましたが、今 一緒にお酒を飲んで 懐かしいエピソードで笑ったり


とても 良い時間でした。




そして み―んなが ウマイこといきますようにと 願ってしまう。



BREHAに来てくれてるみーんな、

その家族とか含め、


みーーんな みんな、


ウマくいけ!!!
by breha | 2012-02-13 23:11

東京から

d0180005_18415125.jpg

鹿の肉 ゲット。






綺麗に下処理された状態で、贈ってくださいました。



さて、コレで何作ろうかしら?



塩 胡椒 ニンニク で
只今 肉 熟成中。




お楽しみに。
by breha | 2012-02-09 18:41

冬ビール

d0180005_17374030.jpg

ヒューガルデン シリーズのキングです。



その名も


ズバリ言うわよ


「ヒューガルデン スペシャル」



ヒューガルデンシリーズには


みんな大好きホワイト、

リッチでハイグレードなグラン・クリュ、

危険な果実味アダム&イブ


とございますが、




実は
隠れキャラがあるんです。


それが ヒューガルデン・スペシャル。



10月〜1月くらいに限定生産されてる アルコール5.7%の このビールは、そのほとんどがベルギー国内への流通というモノ。



日本に入ってくるのも少ないのですが、今、BREHAのビール棚に並んでくれてます。



ホワイトビールなので、


飲みやすいので、


限定品なので、


来年 入荷できるかわかんないので、


ぜひ―!
by breha | 2012-02-07 17:37

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29