BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

超個人的なはなしです

d0180005_1854898.jpg

シンドウさんへ



こないだ いただいたお菓子の日付、


「12.2.22」 だったんですが、


これは 私達の二回目の結婚記念日でもあり、



このBREHAが ちょうど一年半になるという

ちょっと特別な日でした(^-^)




こういうのに気がつくのは 私ではなく、トミーです。

私は鈍いもんで、箱の数字が見えたときは

「2が多いな」

としかピンとこなかったんです。



トミーよ ごめんよ




なんだか縁のあるお菓子な気がしたので


かわいい女の子と一緒にいただいたりしました。


ありがとうございました
by breha | 2012-01-30 18:54

新しいのできました

d0180005_19102328.jpg

d0180005_191024100.jpg

パンにたっぷり付けて、アツアツでハフハフ言いながら食べる コレ、



なんでしょうか?




あえて こう呼んでみたいと思います


「ガーリックトーストーぉぉ…



のような感じです



私の地元 青森県はたくさんの有名な農産物がありますが、


その代表格なのが 「田子町(タッコマチ)のニンニク」です



(私はそう思ってます)



みずみずしくて
ホックホクで
優しい味わいで
臭いが次の日残らない。

とっても美味しいお野菜です


夏は毎日10コ位食べてました

おかげで健康です。




仙台のGABUのマスターは もろ田子出身。

美味しい美味しいニンニク たくさん頂戴しました。


ニンニク 大好きだけど、臭いが…

疲れた日は ニンニクで元気つけたいけど…

今日 デートだし…


なんてなんて気になるトコです。



何にも気にしないで おもいっきりニンニク食べたい日だって、 長い人生 あるもんさ。





ニンニクと
グリーンマスタードと
カマンベールチーズと
クリームチーズを



まぜて アツアツのディップにしました。


パリッと焼いたバゲットをちぎって


た〜っぷりディップをつけ



豪快に頬張って
「ハフハフ」言ってください

絶対言ってください


そしたら ビールをぎゅいっと飲んでマリアージュ。


絶対マリってください





寒い日が続き、しんどいですが、ぜひニンニクのパワーを試してみてください



なんか元気になりますよ
by breha | 2012-01-25 19:10

太陽サンサンとしてます

d0180005_1212625.jpg

ヤギヌマさん 「よなエー」ごちそうさまでした


いつ飲んでも やっぱり美味しいです


大好きです


久しぶりにいただけました


数年前はローソンで買えた時期があったのに


もう やらないのでしょうか(-_-)



「東京ブラック」も置いてたのに



いつか「よなよな」とは言わないにしても リアルエールやりたい







がんばろっと。



今日は晴れましたね


大寒って立春の前日までの約二週間くらいをいうんですね


あまりにも寒いの続くからWikipediaしました。





でも立春きても寒いのが常だから、まだまだですね。


すごい寒いときは ホットでモスコミュールがいいですよ。


イッパツです。



ハチミツ入れるのもいいですね〜



夜はやっぱり冷えるのでしょうか


歩くのシンドクで 心が折れそうになったら

一旦 休憩してみて来てみて飲んでみてくださいませう。
by breha | 2012-01-24 12:01

まだまだビールの季節でございます

d0180005_19483651.jpg

「フラーズ オールド ウィンターエール」



新年 一発目の限定ビールは英国から。



とても品のあるお味でございます


あとから ゆっくり感じる苦味もしつこくなく、



こりゃ美味い。


こちら あと10本になります


さっき、一番のりで 飲んでいかれた方がいましたので…



するどい嗅覚!

凄いタイミング。

何にも教えてなかったのに!

ビールの神様 降りてるね。




あと限定10本…


英国紳士よ 集まれ!
by breha | 2012-01-19 19:48

街への想い

郡山に来て 一年半、初めてビッグ・アイの22階の科学館に行きました。



郡山駅にあるビルで、仙台のアエルみたいな感じです。



ショッピングフロア有り

オフィスあり

最上階は展望台という。



ビッグ・アイの最上部って、球体になってますよね、あれ プラネタリウムだったんですね。


展望台から見た郡山の夜景キレイでした。


あと、街のジオラマがありました

d0180005_1745754.jpg


よく見ててね

d0180005_17473275.jpg

今の 郡山駅前



d0180005_17481576.jpg

昭和初期 (なぜか冬)



d0180005_17491483.jpg

明治の郡山駅前。  山が近いですね。

このジオラマ通り、山が駅前に近かったのだとすれば、こんなに坂が多いのも頷ける、とかね。




ここの展望台には、売店?カフェ?があり、
d0180005_17551736.jpg


夕方からは ビールも飲ませてくれるんです。
夜景見ながら ビール。 公共施設では珍しくないですか?




BREHAのお客様に、この科学館を造った方がいらっしゃいます。
その方曰く、

「興味のある限られた人だけのモノではなく、科学をもっと身近に感じて欲しい。」


だそうですよ。



そして アルコールを販売するのは

「昼間は子供達のために、 夜は大人が楽しんでもらえるように。」

とのこと。



そして
「駅前に こんなビルがあることで、少しでも駅前が変わっていけたらいいな」

という想いを込めて建てたんだそうです。



やっぱりこの街に住んでるからには こういうのどんどん利用していかなくては ですね。


この街に 良くなってもらいたいと願うのであれば。

揚げ足とって スルーしてちゃいけませんね。


私は いっぱい行こうと思いました。



私 個人的に 一番テンション上がったのは、

エレベーター3基あるうちの、一基。
「22階 科学館直行 専用エレベーター」です。


あの エレベーターは もはや 一つのアトラクションです。



楽しいんですよ。
by breha | 2012-01-13 18:27

雪降ってます

d0180005_19303338.jpg

さっき降り始めた雪が、もう あっという間に。



歩道も真っ白



降ったり

止んだり




歩きづらいんだろうな。



足元 気をつけてくださいませね。
by breha | 2012-01-11 19:30

おしらせ

またまた連休ですね



BREHAは

8日 日曜日 営業します。
9日 月曜日 お休みいたします


日本中の新成人、おめでとうございます


福島県の、郡山の、新成人の皆さま


「福島」であることに 誇りを持っていただきたい。


「福島ヤるじゃん」っと誇れるように、私も 努めていきます。



素晴らしい節目の日になりますように。
by breha | 2012-01-07 20:28

一月六日です

さて、



じっくりブログを更新しようかしら。




あらためまして、

あけまして おめでとうございます


本年も よろしくお願いいたします。




お正月 いかがでしたでしょうか ?

私は青森で ゆっくりしてきました。

でも うちの両親、元気でおしゃべりで 小さなハプニングがよく起こるし なんか、なんかなんか、ゆっくりできた感が無いです。




実家のある十和田市から 車で約40分くらいのとこに「八食センター」という市場があります。

場所は 八戸です。 ご存知のかたいるかしら?


地元に帰ったときは 訳も無く行きたくなるトコなんです。


d0180005_18321852.jpg

お魚パラダイス



d0180005_18334092.jpg

魚介パラダイス



d0180005_18341675.jpg

魚卵パラ。




d0180005_18351627.jpg

するめ自慢



このするめが実に 旨いです。
イカ加工の珍味もいいけど ダイレクトで直球な なんてないスルメが一番好きです。




お土産のフロアも 精肉も果物も 魚農業てんこ盛りです。


その場で 言うだけ言ってみると、安くなったりするので、嬉しい。度胸しだいですね。


あと、試食の愉しさもはずせない。



奥には寿司屋なんか入ってて、安くて旨いんですよ。

d0180005_18441016.jpg

これに 小鉢と味噌汁とお新香がついて、


1000円ですの。




素晴らしい。



活気があって、ごちゃごちゃしてて、なんだか威勢のいいパワーがみなぎってます。



八戸行かれる機会が ありましたら、チラッと行ってみてください。
by breha | 2012-01-06 18:50

今日から新スタートです

今日からです




そして


せんべい汁バッチリです



昨日の内に仕込みしてたので、バッチリです



今日も寒いですからね


夜はせんべい汁で暖まっていただきたいです
by breha | 2012-01-05 11:30

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31