BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

実験中

d0180005_17261855.jpg

牡蠣のスモーク。



只今 試作中。



一応 写真のやつ、完成したには したんですが、


食感があまり 良くない。


きっちり「良し!イケる!!」になるまで もう少しやってみます。


ちゃんとできたら 食べてやってくださいね。
by breha | 2011-10-31 17:26

おしらせ

11月12日 土曜日  なんですが、


誠に勝手ではありますが、お休みとさせていただます。


12、13日と連休になります。

結婚式にお呼ばれしました。

幼馴染というか、親友というか、自分の分身のようなヤツの 待ちに待った晴れ姿、見に行って来ます。
友人代表のスピーチもしてきます。


そして14日 月曜日から またがんばりまーす。



御迷惑 おかけします。
by breha | 2011-10-25 18:51

黒ビールですよ

d0180005_17455675.jpg


これね。



注ぐと
d0180005_17464261.jpg


でっぷりした貫禄。






この時期くらいになると ボジョレー小話が話題にあがりますね。


もうそんな季節かぁ~としみじみ思うんですが、

今年のBREHA、ボジョレーヌーボーは入荷しません。

「違う国のとか?」


いーえ、なーんにもです。


昨年はちゃんと用意してました。

でも ほんの 一杯も出ませんでした。

No, オーダー
No, ワイン   ですよ。



もちろん 私達も勧めました。
でも 「ここに来たらビール飲みたい」と言われちゃうと私達も 
つい嬉しくて 「ですよね~ どうぞどうぞ」 になるもんだから。



なので 今年はやらねーです。


そして 違うものを 解禁しようかと思ってまーす。
by breha | 2011-10-21 18:07

後輩くん。

d0180005_17451575.jpg



私達が 仙台の国分町のサイモンズバーというお店にいた時の 後輩「りゅうくん」。


なぜか 現る。



当時 りゅう君は 19歳のピチピチの大学生でした。
学生バイト君なのだから 学校優先でいいよと 何回も言っても「がんばります」といっては よくリポD飲んでた ピチピチしてるはずの19歳。


昨日聞いたら 23歳になってました。


体感的な4年間と 現実的に過ぎてゆく4年間の差に やや傷つきました。


りゅう君は頭が良い。
だって東北大生だもんね。 しかも今は院生。


学会が郡山であるとかで、そこに自分の研究してるコトのプレゼンがあるとかで、
準備はバッチリしてきてるからBREHAにきてても大丈夫とかで、
おととい誕生日でヴァンドームご馳走になってしまったとかで、
お年頃な悩みもあるとかで、


郡山にきたみたいです。



三月の震災のときは なんだかしょっちゅう長電話してたね。



りゅう君と私は 住む世界が違う。「研究」ってナンなのかきっと私は分かってないと思う。

でも私がサイモンズ卒業する日も、バロックで働き始めてからも、会いに来てくれて、


悩みがあると 「ねーさん、困ってます。」と電話してきたりする りゅう君は 

やっぱり「かわいい後輩」だな~ と昨日も思いました。



いつか偉いヒトになるのかもしれない りゅう君。


体壊さないで がんばってな。


また 乾杯しましょう。
by breha | 2011-10-18 18:23

最終報告

ヴェルテンブルガー アノ1050 本日 完売いたしました。



興味を持って 飲んでみてくださった方々、ありがとうございます。


おっきなジョッキを グイッと傾けてる姿そのものが 何かカッコいいですよね。


また なんか美味いヤツ見つけてきます。
by breha | 2011-10-15 02:31

中間報告

d0180005_20165222.jpg

40本限定でーす♪ なんて浮かれ気分でヘラヘラしてるうちに



気がついたら あとラスト4本だけになっちゃいました。


「好評につき 期間延長」のたぐいは できない。



入荷したくても できない。


無いもんは 無い。


終わりって言ったら 終わる。



また 来年頑張ります。




ラスト4本…



無くなると思うと 飲みたくなっちゃう。


でも 私はソコをググッと堪えれる 我慢できるコです。


一本でも多く お客さんに愉しんでいただいて、「これ美味しいねぇ」話をしたいのですから。





イソゲ!
by breha | 2011-10-13 20:16

何かが届きました

d0180005_17504162.jpg

d0180005_1750419.jpg

ケン君からのお土産でした。


私 ここ知ってます。



宮城県の遠刈田温泉にあるお店!



こちらのソーセージは美味しいという話は 随分前から知ってはいたものの、口にすることがないまま 仙台を離れてしまったので、とっっても嬉しいです!




わざわざクール宅急便でありがとうございます。



やはり ここはドイツビールと がっちり合わせて 美味しくいただきます。



お客さんと 一緒に愉しむのもいいですね。



ほんとにどうもありがとうございます



近頃 いただいてばかりで 申し訳ないやら 申し訳ないやら……申し訳ないやらです。



ありがたやです。
by breha | 2011-10-12 17:50

ニュー。

d0180005_2119274.jpg

『自家製ミートソースのおつまみペンネ』



という ちょっと長い名前をつけました。




肉々しく、深いコクのソースができました。


黒胡椒を ピリッときかせてやりました。


つまみやすく ペンネです。


あくまでも おつまみサイズなので、「少し小さめ」です。


BREHAの「カレー」と同じ感覚です。



お気軽に お試しいただけたらと思ってます。



だいぶ秋が深まってきましたね。


せっかくの秋ですから

旬のものを 美味しくいただきたいですね。



実家の青森から そろそろサツマイモやらいろいろ届く頃です。


ウチの元気なオカーチャンが作った野菜、美味しく調理して 美味しく食べてもらえるように がんばろう。



秋といえば秋刀魚ですよね。

BREHAでは, 定番ではありますがキャベツたっぷり入れてパスタにしてお出ししてました。


秋の秋刀魚はほんとに美味しいですもんね。



お酒も食べ物も美味しく楽しめる 秋っていいもんだ。
by breha | 2011-10-11 21:19

おしゃれな本

3連休のど真ん中。日曜日。

BREHAは元気に営業しております。




最近とても 何かとモノをいただく機会が多くて、申し訳ないやら ありがたいやら。


その中で、最近 本をいただきまして、
ずっっっと見てても 全然飽きない本です。

d0180005_19542061.jpg
d0180005_1954445.jpg


アブソルート・ウォッカの本。

アブソルートの広告のデザインを集約したもの。

日本語は一つも無い。

英語でもなさそう。スウェーデン語なのかしら?

すごいすごいかっこいいデザインばかり。


オシャレ過ぎます。



「アブソルートの広告って全部かっこいいんだよね」って言ってた先輩がいました。




芸術の秋ですな。
by breha | 2011-10-09 20:04

ニュー。

d0180005_2125143.jpg

美味しいラムがあります。



「ロン ミロナリオ15年」




パナマ草に編み込まれたボトルが 美しいです。



リッチな香り。


官能的な甘み。


樽のシャープさ。




かなり美味いのです。



まずはぜひ ストレートで。


その後 氷を足してみても。



たまには ラムもいいですよ。


どうか一度、 「だまされたと思って」だまされてみて下さいませ。
by breha | 2011-10-05 21:25

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31