BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

祭ってます

ビール祭り来てるナウです



とある噂をアテに粘ってるんっすが、ラスト30分、どうなることやら。



ゆっくり明日にでもご報告します
by breha | 2011-07-31 20:23

郡山ミラクル

ビール祭り今日からでしたが




雨っちゃいましたね







では 元気になれるミラクルニュース。







8月のうねめ祭り、




ビックリビッグゲスト。




西田敏行氏。




もなんですが、






ディズニーパワー。







ミッキー来るみたいです。








駅前の大通り、





パレードするみたいです。



やっぱりアレかしら?





エレクトリカルかしら?




世界中のミッキー登場タイムとの兼ね合いはどうなるんでしょね?





世界中が協力してくれるねかしら?





またまた 元気になれます。







でも ホントみたいです。



確かなスジからの情報でしたから。







郡山でみる「夢」ですね(^-^)
by breha | 2011-07-27 22:47

暑さが戻りそうです

d0180005_20414375.jpg

店内のモンステラに新しい葉っぱが育ちました。



ん〜…命なんですねぇ


植物は強いですね。




色もまだ淡くて柔らかくてツルンツルンの 若い葉っぱ。



かわいいな(^-^)





昨日から街が何だか混んでるな、


信号には必ず警察がいるな

とか思ってましたら、




皇室の方がいらっしゃってたんですね。





私は皇太子殿下をお見かけしました。





郡山にも来て下さったんですね





街が元気になることを願います
by breha | 2011-07-26 20:41

お疲れ様でした

今週もお疲れ様でした



ただいま BREHAも閉め 「おつかれビール」なるものを飲んでます




「おつかれビール」って呼ぶかしら…



ビールを洗浄する際、ちょうどグラス一杯分のビールがロスとして採れるんです。


それを「おつかれビール」と呼び、丁寧にグラスに採取し、その日頑張った人、励ましたい人に 美味しく飲んでもらう



それが「おつかれビール」。


昔々、 そんな素敵な習慣を習いました。



未だに実行してる私です。


といっても、トミーと二人しかいないので、仲良く晩酌です。




今週も色んな出会いに恵まれました。



5月に東京に行ってしまった方が すごくふわ〜っと現れたり…



良い1週間でした(^-^)




よい日曜日を。
by breha | 2011-07-24 03:51

いくらなんでも寒すぎです

とうとう長袖着ちゃいました。


寒いですね。



でも ビールの話しま~す。


「かまうもんか。」です。




ゆっくり紹介している 新ビールのコトです。


今日は寒いけど、その内また激暑くなることを 想像しながら読んでください。


d0180005_1814997.jpg



ニュートン


青りんごのビールです。

300年前の物理学者 ニュートンの万有引力の功績をたたえ醸造されたビール。

果実の香りを引き出すために 小麦に青りんごを加え、より雑味を消すために0℃で長期発酵熟成させ、スッキリとした味わいになってます。


私のフルーツビールの感動ポイントは、どんだけフルーツ フルーツしてるかってトコです。


フルーツビールにもいろんなタイプがあり、

熟れた感

果物ごと発酵してる感

ケミカル感

さまざまですが、私は 「そのまんまのフルーツ感」がスキです。

ビール特有の苦味も感じさせない。

果物を食べたときの爽やかな味のまんまなビール。


「~の味がする。」程度じゃ 物足りません。

「~だ!!!!!」くらいじゃないと。



このニュートンは良いです。

このニュートンの素敵ポイントはもう一つ。


後味が、ふわ~っとなんですが ヒューガルデンホワイトのような白ビールの感じが柔らかく漂います。


小麦使ったビールだからなんでしょうね。

爽やかな青りんごの邪魔してないので なんとも心地良いのです。



五感をフルに使って ぜひ繊細な飲み心地 堪能してください。



だって、



もうすぐ また激暑くなるんですから。


ね。



今だけ ノベルティ付き。

d0180005_1841178.jpg


栓抜きです。

ダサくて憎めないフォルム。

それを かわいいと呼ぶんだろうな。
by breha | 2011-07-22 18:42

いただきビール

d0180005_1583576.jpg

長野の地ビール



「南信州ビール」


アンバーエール



ヴァイツェン ドゥンケル


どちらも美味しかったです。



感動モンでした。




日本の地ビールは やっぱりオモシロイですね。



色んなトコの地ビール飲んでみたいですね。




まず行かないだろうなってくらい離れた県のトコとか。



ビールの楽しみ方も広がりますものね(^-^)
by breha | 2011-07-22 01:58

台風キテます

d0180005_21134944.jpg

台風も 夏バテも



何でもニンニクで乗りきろう大作戦




いただいた青森ニンニク、料理にも使ってますが、


ダイレクトにホイル焼きにしてお客さんにグイグイ出してます




ブレハのお客さん、


みんなニンニクの匂いなんて気にしてない方ばかりで なんかウケます




風やや強めですね



今日 傘ひっくり返るかと思いました。



何から身を守ってんのか わからなくなります。



気を付けてくださいな。



何がぶっ飛んでくるかわかりませんから。
by breha | 2011-07-20 21:13

もう…ね、

女子サッカー




素晴らしすぎる




『女』だって『ヒーロー』になれるんだ。
by breha | 2011-07-18 13:23

4日前から

d0180005_13155064.jpg

d0180005_13155030.jpg

イギリスの


「バス・ペールエール」



ドラフト提供 開始してました。



店内掲示もせず、


口答で、


ビールを楽しみに来て下さった方に



まずは先行提供。





なんて のんびりしてたら丸三日過ぎちゃいました




イギリスを代表するこの「バス」。



瓶もあるけど、


ドラフトの美味しさ、醍醐味、




ぜひ一度 試していただきたいです。
by breha | 2011-07-18 13:15

お知らせ

きたる 3連休。


海開きはおあずけになってしまいましたが、


楽しい夏が始まるはずです

営業日のお知らせです。

17日日曜日 営業


18日月曜日 お休み



といたします



ビール冷やして お待ちしてます(^-^)
by breha | 2011-07-14 16:23

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー