BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ニューおつまみ

d0180005_2121377.jpg

竹の子と うずらの味くん玉 400yen



ずっとずっと前、



ハラさんに試食してもらって以来 あたためてた「くん玉」。


やっとこさ 完成しました。


ハラさんはいつだって私の試食役。

いつも ありがとうございます。


これからもお世話してください(^-^)




ちょびっとつまみながら

ギュイッとビールを飲む感じ。



少しワサビつけると また美味い。


日本人で良かった。




居酒屋っぽいかな?


いやいや臆することはない。


「酒にあうアテ」なのだから。



燻製した竹の子、美味しいですよ



ものは試しに つまんでみてくださいな。
by breha | 2011-06-29 21:02

夏を感じざるを得ない

d0180005_187955.jpg

階段の踊り場でカブトムシ見っけました



けっこうデカイ。

しかもオス。



こんなに“カブトムシ カブトムシ”してる“カブト虫” 見るの久々です。


しかも野生。


野生っていうのかな?



何かスゴイ感じでした。



そんだけ『夏っぽいんだぞ!』って事なんでしょう。


じんわり受け入れます。
by breha | 2011-06-29 18:07

いよいよ本格的に 梅雨です

d0180005_22264510.gif





この夏、ジャックダニエルは RIP SLYMEとコラボるみたいですよ。


小雪現象みたいに ジャックソーダ流行るんだろか?





先週 あんなに暑かったのに 昨日あたりからグッと寒くなりました。

じめじめしてるし



晴れない気分を スカッと吹っ飛ばすようなビールが

もう少しで届きます。


のど 渇かして待っててください。

それまで 風邪などひかぬよう、気をつけといてくださいね。



今週も ちょっと余力が残る程度にがんばっていきましょう。 
by breha | 2011-06-27 22:43

ピクルス

d0180005_1852437.jpg

ミニトマトのピクルス




更なる『涼』のために




サッパリしていいですよ
by breha | 2011-06-23 18:52

深夜の来客

d0180005_1828693.jpg

仙台から


平日なのに


明日も仕事なのに



超 フラッと来たアツシくん…



泊まる割に丸々手ぶらで来てるけど
大丈夫なの?



彼は仙台のアーケード、藤崎デパートの向かいにある アンパスって美容室やってます


だから 明日も普通に仕事のハズなんだけどな…




でも 元気そうで良かった

お店も再開できて良かったね〜



トミーが嬉しそうでした
(^-^)
by breha | 2011-06-23 18:28

只今ジャーキー中

d0180005_21288100.jpg

いつもは 赤ワインベースなんですが、


せっかく黒ビールのドラフトがあるので、


今回は 黒ビールベースのジャーキーです




まだまだ途中もいいとこなんですが、

噛んで噛んで 最後にフワッと 本当にフワッとほろ苦い感じが 黒ビールって感じです。


今んとこ いいかんじです。



大人のジャーキーです。



試食でビール飲んでます




明日 煙りにかけてどうなるかしら?



楽しみ。
by breha | 2011-06-22 21:28

梅雨とは思えないくらい カラッと晴れてます

今日も 暑いですね。


暑いと普段より疲れやすい気がしませんか?







わかります。



夏バテの予感がしますが、




体にいいもの 少しは食べてもらいたいです。


BREHAのナイスバッティングメニューはこちらです。

d0180005_17162085.jpg



『かぶと みょうがの ピクルス』 と 生ビール   です。



存在感のある名脇役のみょうがですが、その効能は 素晴らしく、

眠気覚まし 発汗を促す 呼吸や血液の循環を整える 消化を促す 熱を冷まし毒を制する


とのことです。


素晴らしいですね。
毒を制するってあたりが気になりますが、夏にピッタリです。



体の中にこもった熱をビールとピクルスで冷まし 血液サラサラしましょう。



ちゃんとアク抜きしてますので 苦手な方もぜひお試しを。




キュッと酸っぱい自家製ピクルス 働くみなさんの味方です。






わかりましたか?クニアキ君。 
by breha | 2011-06-22 17:32

日付が変わり

22日です



BREHAが10ヶ月となりました。


あっという間なんですね、一年なんて。



相変わらず
石橋は割れるまで叩くトミーと


石橋は強く二回位叩いて すぐ渡ろうとする 私で



穏やかにやっております。


あまりにも色々ありましたね。


地震から三ヶ月も過ぎましたしね。


今日、震災以来ぶりなお客様が
『やっとお酒が飲める〜』と 言いながら立ち寄ってくださいました。



みなさん 色々なことを 経てきているんだなと 知る毎日。



『どうか BREHA閉めないでね』
なんて声を頂戴します。



大丈夫です。


まだまだ閉めませんよ(^-^)



やれるだけ やりたい。


この街に居たい。



もうすぐで一周年です。


感謝を伝えるのが お誕生日。


どうにかして私達の感謝の想いを伝えたいと思います



まずは 10ヶ月、ありがとうございます。
by breha | 2011-06-22 01:33

たった今

テレビで
『東北地方、梅雨入り』

って いってます。


いよいよかぁ〜…


去年は駅前の繁華街が水に浸かるという事態になったので、警戒しちゃいます。


身体に気をつけて、乗りきりましょうね
by breha | 2011-06-21 11:41

めちゃ暑いですね

そりゃぁ もう。

毎日暑いです。



ビール日和続きでございます


そろそろ新しいビールを入れようかと思います。


こんな暑い日、

渇いた喉にパンチの効いたイキなやつ、


入れようかと思って、今 酒屋さんにお願いしてる最中です。




ビール飲んでは汗になり、汗を拭うと 流し込みたくなるのが


ビール。



勝手にそう思って 毎日ついつい飲んでます。


美味いですね、ビール。




今日は、オープン前に

生ビールの薬品洗浄をキリンさんにしてもらいました。


半年に一度、この洗浄をしてもらうこの 洗浄は、


ビールが通るホースや色んなところに『酒石』という汚れを綺麗に取ってもらうんです。


人体でいうところの『歯石』みたいなモンです


これをやると、更にとっても綺麗で 美味しいビールになるんです。



今日 生ビール飲んでくれた方は そんなフレッシュでピカピカ美味しいビールだったんですよ。




美味しいビールは 日々のお手入れと 定期的な徹底洗浄が大切です。


これからも 「美味しい生ビール」と感じてもらえるように 地味な作業をキチッとがんばります(^-^)
by breha | 2011-06-21 00:13

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー