BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

乱れ吹きたいぷーん

d0180005_21211019.jpg

一面ガラスなもんだから、雨具合 風具合 果敢に挑むチャリンコ具合が

常に見てとれます。



四方八方から強く吹く風は 今は少し穏やかになりました。


昨晩の雨はひどかった…

今朝の風は怖かった…




仙台が冠水したってニュースみました。


まじか!?


みんな大丈夫かな…




何か飛んできそうで 怖いです。



今夜は冷えそうです。

いろんな事 気をつけて下さいまし。
by breha | 2011-05-30 21:21

蒸し暑い夜です

台風近いからでしょうか


ちょっと蒸し暑い土曜日です。



でも 蒸し暑い時に飲むビールは染みますね。


別腹です。




黒生ビール スタートして一週間が経とうとしてます。


いろんな方に飲んでいただいてありがとうございます

ちゃんと美味しさを伝えられたかしら。




そして

せっかくドラフトが二種類あるのだから、

ハーフ&ハーフをぜひ お試しを!



普通のビールと黒ビールを半分づつ。


私はこの飲み方大好きです

黒ビールだけだと 苦味や味の濃さが強くて苦手、

ピルスナーにも少しパンチが欲しい、


なんて思う時があった際はぜひハーフ&ハーフで。


良いとこどりですよ
by breha | 2011-05-29 03:00

イベントの日にち 間違えてました

以前 お知らせしました、arukuフェスティバルですが、


17日ではなく、12日でした。



6月12日 日曜日


すっかり思い込んでて 昨日ハッとしました。


すみません・・・です。



余裕ぶっこいてたんで、今日から慌てて仕込みました。


あっぶね~


当日は生ビールや 海外のビールと、ホットプレートでベーコン焼き焼きしようかと
思ってます。

なので

ベーコンの大量仕込みスタートです。

いや~ あっぶね~。


今から始めれば 12日には間に合う・・・。

あっぶね~。



なんで17日だと思い込んだんだろうか・・・


12日 日曜日 


遊びに来てくださいね
by breha | 2011-05-26 19:24

黒Beeeeeeeeer!!!!

水道工事も無事終わり、いつもの月曜日。



やっとやっと開栓。


キリン 一番搾り の

STOUT


国産黒ビールの中でも、やっぱり一番搾りスタウトが一番好きです。


何パターンかの 注ぎ方試した結果、やっぱり あぁして こぉした方が良いってトコに着地。

d0180005_21504742.jpg


スタウト専用グラスを作ってくれてるあたり、ニクいです。

ビール自体のフレッシュっぷりは やっぱり一番目に搾り出てきた麦汁オンリーの「一番搾り」ならでは。

しっかりした苦味と 鼻にひろがるロースト香、強すぎないキレ。クセになります。


BREHAの生ビールは ホイップ感、弾力のある泡でビールに蓋をしてます。

口の周りに泡が少し付く感じ。

それをおしぼりでギュイっと 拭う感じ。


美味いんです。


ぜひ 飲んでみてくださいな。
by breha | 2011-05-23 22:08

人生には たこ焼きを焼かなきゃいけない時がある。

ささやかながら、BREHA内で 話題になってる

「アノ大阪の企業ってドコなの?」

の件ですが、実は続きがあるんです。




以前 このブログにも載せた 大阪からのお客様。

いろいろお話させていただきました。


福島を見捨てはしない。
阪神 淡路大震災の時の恩返しです。
お好み焼きで 白米を食べるのは 普通の事。
一家に一台、たこ焼き機は常備している。

などなど。


そして、

「最高に良い たこ焼き機、みつけました。我が家では 5台目にして、やっと出会えた。」

なんて話もしてたのですが、その数日後、なんとBREHAに そのたこ焼き機が送られてきました。

どひゃ~。。。です。


しっかりとお手紙も添えてくださり、最後の文面には

「がんばってくださいね。」、・・・と。


さすがに 涙でました。

とても嬉しい。



だから

d0180005_20175519.jpg



やりました。たこパー。


おもしろくてジャンジャン焼く私。

熱いのわかってて一口で食べて ハフュハフュなってる男性陣。


みんな郡山在住。
みんな同級生。
みんなオーバー30。
みんな素直に感謝。

みんな同じ不安を胸に、毎日を送っている。



いろいろ言われながらも 応援してくれる人たちも ちゃんと居てくれてる。

福島県に引っ越して来たこと、
郡山でお店を出したこと、

悔やんだことは 一度も無いですよ。
by breha | 2011-05-23 21:41

暑い日でしたね

d0180005_1973731.jpg

朝起きて、まずお風呂に入る


しっかり湯船に浸かる派。

湯上りにポカリを飲もうかと 冷蔵庫を開けた瞬間、

一度目の「あぁ〜ビール飲みたい」がやってきます。



てくてく歩いてお店に向かう。
じわじわ汗かいて、BREHAに着き、外より少し涼しい店内に入った瞬間!


二度目のヤツがやってきます

「ふぃ〜ビール飲みたい」




疲れた様子のお客さんがネクタイを少しゆるめてから ぎゅい――!っと流し込んだ瞬間!


三度目のヤツがやってくる。


「旨そうだ―!ビール飲みたい!!」




最近はお天気良くて 誘惑も多いです。



ビールが美味い季節になってきましたね




しかし、以前もお伝えした水道工事ですが、21日土曜日 お休みします。


ご迷惑をおかけして
スミマセンです。


月曜日からまた
通常通り 営業いたします。


そして そんな月曜日から、一番搾りスタウトをドラフト提供開始です。


生の黒ビールは メチャンコ美味しいですよ。


専用グラスもバッチリ カッコいいです。


楽しみにしていてくださいな。
by breha | 2011-05-20 19:07

集まれ!

みなさん 6月の予定はお決まりですか?

例えば 6/12の日曜日って 何してますか?


昼間からビール飲みたいとしたら、ぜひ ユラックス熱海に行って見てください。



その日は


arukuフェスティバル2011


arukuって、このaruku ね
d0180005_17333450.jpg


今回で第2回とのこと。


BREHA出展するんです。



当初はビックパレットで予定していると お話をいただいた時はまだ1月の事でした。

大地震が起き、ビックパレットは避難所となり、顔で笑って 心でため息みたいな街の人、人、人。


そんな中 arukuさん がんばってくれました。
場所をユラックス熱海に変え、様々な内容のブースをつくり、

郡山を元気に。
避難されて来たかたに、これからの郡山ライフが楽しいものになるようにと。


いいですね。


・このイベントの収益金の一部を 復興支援義援金として寄付

・多くの方に楽しんでいただけるよう 入場料を無料としました


なんですって。

駐車場もあるけど
ぜひ 磐越西線にでも乗って 来てみてください。
そして ビールも飲んでくださいな。

もしアレだったら ちょっと手伝ってくれちゃってもいんですよ~(^ー^)




とかね。





私達としても 初めてのコトなので どういう風にしたらいいのか 判んないんですが、

非常に楽しみです。






当日 近くなったらKOCOラジや CMでもお知らせするみたいなので 忘れた頃にまた 思い出させてくれるハズ。


ひとまず お知らせしておきます。
by breha | 2011-05-17 18:09

超個人的なことですみません

コマツさぁ〜ん、

こないだ話してた十和田市の相撲っぽい居酒屋、


「ポパイ」でした。

深夜、寝てる地元の友達起こしてまで 聞いてみました。

気になって気になってしょうがなくて。


スッキリしました〜(^-^)
by breha | 2011-05-16 17:11

お知らせです

3月の地震により じわじわ続いていた水漏れですが、

ようやく 工事の日程が決まりました。


21日(土曜日)になりまして、


その日は 臨時休業いたします。



店内の床の 水漏れにより すっかりシミになり、何ヵ所も妙な模様となってしまいましたが、


最近は そのシミを
「アジが出てきたな〜」とちょっと 気に入ってきてます。




ポジティブぅぅ〜 ♪



23日 月曜日から 通常通りです


ご迷惑おかけしてすみません。
by breha | 2011-05-16 17:01

ありがと。

今週の月曜日に 半年間の郡山での研修を終え、神奈川へ戻るという方の「〆の夜」がありました。



半年間 あっという間でしたね。

その日の写真を 本人がCD-Rにしてくれて、BREHAに届きました。


せっかくなので 私のお気に入りを一枚、お見せします。


d0180005_17455459.jpg



キモいです。




この二人も BREHAで知り合って、私達の知らないところで仲良くなっていました。


ステキなことです。




今日は 土曜日。

天気もいいし

風も穏やか。


なんか いいことありそうです。
by breha | 2011-05-14 17:53

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31