BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

街が戻ろうとしてます

d0180005_21142586.jpg

コンビニでおにぎりが買えるようになってきました。

とはいえ、夕方で閉まるコンビニもあるので、『誰でも いつでも』とはいかないようです。


だから やっぱりおにぎりいっぱい作りました


今日は『鶏五目まぜこみ』おにぎり。



郡山駅はかなりのダメージをくらってしまたのですが、復旧作業を頑張ってくださったお陰で 在来線一部区間で運行開始しました。

S-PALも動き始めました。
車の交通量も増えてきて、もうビュンビュンです。


自宅からBREHAまでの間に何ヵ所かある、 立ち入り禁止の黄色いテープが一ヵ所 消えました


毎日毎日 何かしら変化が見てとれる。だから頑張れる。
諦めてはいけないと思える。



郡山は被害がないわけじゃないけど、沿岸に比べたら助かったほうです。


じゃ、助かった地域で次なにを考えるか。



次は 経済じゃないでしょうか。



福島は漁業も農業も酪農も観光も、風評被害もプラスして、甚大な規模でのダメージです。


もちろん福島だけではありません。
一度でもニュースに取り上げられた県はかなり警戒されるでしょう。



今やるべきこと。


先を見据えられるかどうか。

立ち上がりが早い地域が経済を建て、大変な地域を引っ張っていきたい。



そんな話が飛び交うようになってきたBREHAです。


なんか熱いものがこみあげて ぐっときます。



たくましく



頼もしい





心強い大人がたくさんいてくれることに 感謝。


そして 尊敬。



微弱ですが 私達もがんばります。
by breha | 2011-03-30 21:14

もどる日常

d0180005_17555761.jpg

久しぶりのスモーク



まだまだ欲しい時に欲しいモノが購入できるわけではなく、

開いてるお店も限られてはいるものの、


チーズ買えました。



スモークチーズ作り。




久しぶりのスモーク。



あ〜 楽し(^-^)♪♪




今日も笑い声溢れる夜になりますように。


チャリ〜ン


ガランガラン


パンパン 済み。
by breha | 2011-03-29 17:55

慈しむ敬う守り合う

d0180005_2133388.jpg

やっぱり


We Are The World



ね。



建物を復旧するプロ


伝える報道のプロ


化学のプロ


笑顔のプロ


様々なプロが集い 熱い夜になった土曜日。


みんな願いは一つ。

これからの経済を担う 一人一人。

私達もその一人。


風評被害と闘う 各県民一人一人。

私達もその一人。



負けねーよ



昨日も今日も参拝 済み。

バッチリす。


ぬかり無いす。



空を見れば自衛隊のヘリが飛んでます。


道路を見れば ずいぶん遠い都市の消防車が何台も走ってます。


マスク越しに聞こえてくる子供たちの声は 無邪気なまんまです。


毎日毎日 明日に期待し続けることを辞めない。


生意気な笑顔と
はにかんだ笑顔は
変わらずここにあります


ちょっと口内炎痛いくらいです(^-^)



今日も笑い声溢れる夜になりますように


チャリ〜ン


ガランガラン。

パンパン。
by breha | 2011-03-28 21:03

『元気』

d0180005_1837546.jpg

以前 テレビで


「女性はメイクをするだけで3倍 幸せを感じる」


と言ってました。



これ・・・ ほんとにそうだと思います


メイクだけじゃなく、綺麗に髪が巻けたとき、新しい靴を履くとき、お肌の調子がいいとき。


私は小さなスイッチひとつで気分もテンションも変わります。


みなさんはどうですか?



だから


こんなときだからこそ


いつもよりチョビッとだけ『女の子』しませんか。


それは 不謹慎なんかじゃないと思います


内なるパワーが笑顔をくれます。


人に優しくなれます


なんでも できそうな気になります


なんか良いこと起こりそうなワクワクした予感がします



きっと誰かの元気も引っ張り出せます


自粛と不謹慎のラインは難しいけど、


けど、


でも


頑張って元気出すより 自然にモリモリ湧いてきたほうがいいっすもん。



だからって訳で、今日は髪も巻き巻き、ピンクの服をまとっております



どうか 誰にも怒られませんように…



今日も参拝してきました。
ちょっと多めにお願い事してきました。


そして

おにぎりもたっぷり。
みなさんの朝ごはんのタシになりますように。


温かいものは根菜類とチキンのトマトスープ。
少しでも体が暖まるように。


今日も笑い声の溢れる夜になりますように。
by breha | 2011-03-26 18:37

祈祷

d0180005_22444913.jpg

BREHAの入ってる真裏に大きな大きな神社があります。


郡山の方々にとても愛されている歴史のある神社です


今日、参拝してきました。

お賽銭を投げ


ガランガラン鳴らして


『どうか 日本を。
悲しい想いをするひとが増えませんように。』



バッチリです。


そして今日 お客さんから大吉のおみくじ貰いました


バッチリチリです



いいか 悪いかわかんないけど、願いは届いたはずです。



今日はホワイトシチューと昆布巻きおにぎり。



しばらく続けます


参拝もね。
by breha | 2011-03-25 22:44

相方トミーからです

トミーがどうしても伝えたいというので、読んでみてくださいな



「こんな時に」って言うネガティブな声を最近テレビなんかでよく聞きます。

もう、起きてしまった事は仕方ないっす。

今、福島県郡山市も地震や原発、風評被害やらで大変です。

でも「こんな時こそ」

笑いましょ。

楽しみましょ。

そして乾杯しましょ。

ぼくらは、いつも通りの空間を提供する事しか出来ませんが、ひとりでも笑顔になってくれたらハッピーです。




とのこと。
ブログ書きたいって言い出すなんて珍しい事もあるもんです(^-^)
by breha | 2011-03-24 23:08

いつもの夕方5時

d0180005_17534013.jpg

d0180005_17534093.jpg

日が長くなってきた夕方5時がやってきました。


会津のお米で作った おにぎり


青森野菜だらけの豚汁


炊き出しなんてデカイことは言いません。


私達の双両親からの、私達を通して出会う 全ての人達に


『ガンバロウ』


っていうきもちを形にしただけです。


大丈夫さ。
ちゃんと伝えてみせるさ。

さてさて

BREHAの


2度目の



『オープンで〜す』


昨日のうちに連絡くれた方々、
ありがとうございます

お待ちしてます


たくさんの笑い声が溢れる日にしましょう(^-^)
by breha | 2011-03-24 17:53

再スタート

d0180005_2217288.jpg

24日、BREHA 再始動いたします。


出所不明な床からの水漏れも、
中々戻らなかったガスも、

まずは解決。


ビールやフードが、全て揃ってるわけではないのですが、

極力 いつも通りに。

いつも静かにソコにある、いつもの あのゆるい感じ。


この約二週間、たくさんの方に助けていただいた感謝の気持ちを 表現していく所存であります。


青森の実家からたんまり野菜をもってきました。


温かいものを作って お待ちしております。


新たな気持ちで、これからもよろしくお願いいたします。
by breha | 2011-03-23 22:17

空が青い日ですね

郡山はライフラインは戻ったものの、黄色いテープで囲まれている建物が、街のあちこちで 見られてます


大手スーパーがまだ開店していませんし、原発問題も心配な毎日ですが、

そんな中、


私の親友が、


結婚しました。


まだ入籍したばかりで、引っ越しもしてないようですが、急に。



今回の地震での 強い揺れの中、まず私の頭をよぎったのは


『ひとりは いやだ』


でした。


とても心細くて、もう会えなくなるのかなという不安に負けそうになりました。

だから きっと この2人は 絆が強いはず。


守りあって
支えあって


こんな時だからこそ とても明るいとびっきりなニュースが嬉しかったです。


未来は明るいな、

さては。
by breha | 2011-03-23 14:54

コメントありがとうございます

HARAさ―ん!
無事で良かったですよ――

なんだか東京も心配になってきましたね。
私も 姉が東京にいるので気になってるんです。


仙台チームはたくましいですね。励まされる想いです。


桜が咲く頃には 美味いビールが飲めるはずです。

そしたらまた 乾杯しましょう!!


BREHAのタプローズだけは、微動だにしない、1ミリもずれてない、踏ん張りのきくコでしたよ〜
by breha | 2011-03-19 12:23

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー