BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒いですね

雪、降っちまったっすね。


花見の話とかしはじめてて、やや 浮かれ気味だった先週。


急に寒くなったり 雪ったり 風ったりしながら 時間をかけてだんだん春になっていくんですね~



それでも今日もビールが美味いから


いっか


2月も終わり、いよいよ3月です。
早いですね。


春になると 白ビールが飲みたくなるのは 私だけでしょうか?

浮かれてるからでしょうか?

いや、浮かれたいのかもしれません。


美味いヤツ探しします。


春まであと 少しです
by breha | 2011-02-28 22:11

例のライヴ

以前 紹介したスタジオライブに言ってきました。


ワンフロアに何部屋かスタジオがあり、常時3部屋でいろんなライブが観れるというもの。

そのビルに入ることがそもそも初めてなもんで、どこまで進んでいいのかわからず、フロア抜けたあたりで「お疲れ様でーす。」と声かけられてしまいました。
おそらく、キャスト以外 入っちゃダメなとこまで行ってしまったのかもです。

「ど~も~」 ぐらいは言っておきました。


こんなカタチのイベントって初めてなので 中々おもしろかったです。

普通のスタジオなので狭いかんじ。

d0180005_18455834.jpg


あっ ヒロくん。

すっごい近くで観れるのがよかったです。


久しぶりに「非日常」を愉しみました~
by breha | 2011-02-26 18:48

最近いただきまくりで、恐縮です。

つい先日、小松の親ビンがやってきました。

「引越しそばです。」

と。

d0180005_18112828.jpg


仙台から福島に異動になったとかで やや肩を落としているもよう。
元気だしてくださいな。福島にはBREHAがありますよ。もうすぐ開成山の桜も咲きますよ。



そしてまたまた仙台から直樹さん。

いただきました。これからの人生に活かしていこうと思います。

d0180005_18284044.jpg


ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしてます。
by breha | 2011-02-26 18:29

節目です

昨日 22日で、BREHAは 半年になりました。

そして、私達夫婦も結婚一年になりました。

そんな日って 嬉しいことがおこったりするんですね。

仙台にいる友達夫婦が 子供をつれてあらわれました。

d0180005_20182011.jpg


もうすぐ2歳になるGAっきゅん♪早くも立ち飲み屋デビュー。下唇の強調がご自慢の様子。
メロメロです。


そして
d0180005_20222154.jpg


ピンクのお花いただいたり


d0180005_2023554.jpg


黄色いお花いただいたり


d0180005_20234185.jpg


美味しいケーキいただいたり




かわいいかわいい女の子にビールご馳走になったり。

幸せな一日となりました072.gif


足を運んでくださった皆様に感謝します。
メルスィボクゥ056.gif


これからも 末永いおつきあい、よろしくお願いします。
by breha | 2011-02-23 20:31

小話はもう少しつづく

かっちょいー乗り物といえば BREHAにはもう一つあります。

もう一つ?もう一台?

d0180005_19452957.jpg


「浅草花やしきローラーコースター」

ちょうど一年前に 結婚祝いとして当時の店長ら お二人にいただいたのです。

すごい手 上げてます。
おかっぱがやや揺れた感じになっているなど、細部にまでこだわった一品となっております。


何か入れることができる構造になっており、説明書には

「吸殻、小物、思いで入れ」

とおどろおどろしい文字で書かれています。


思い出入れにしよかな。
by breha | 2011-02-21 19:55

小話はつづく

お客さんが店内で撮った写真を 送ってくださいました。

思い出に参加できて 光栄です。

d0180005_19304399.jpg


何気ない一枚ですが、この三組が 同じ日、同じ時間に遭遇するっていうのは かなり低い確率だったりします。 当人たちがよくわかってるはずです。

同じ三組とかいってしまいましたが 私たちは常にBREHAしてるんですけどね。

ホントに思い出に参加できて 光栄です。

そして 写真をくれた女性が 上野にある、科学博物館にお勤めということで、かっちょいーの
いただきました。
d0180005_19382268.jpg


ロケット型ボールペン。 発射台付き。

かっちょいいー!!

「対象年齢6才から」

何倍も生きてる!!


ありがとうございました056.gif
大切に自慢します056.gif056.gif
by breha | 2011-02-21 19:41

久しぶりの更新です

ごぶさたです。


先週は湯水のように流れてしまう時間を 引き止めることが出来ずに、昨日も休日出勤してました。


というか、仕込みが追いつかなかっただけなんですけどね。


先日、フィンランドから帰ってきた方が 少し飲ませてくれた不思議なお酒の話です。

初めて見ました。これ。

d0180005_199646.jpg


何て読んでいいのかもわからない。
当然ですが、日本語の表記も無い。
ピースしてるのは 私ではない。


チビッと飲んでみると 甘くてトロリとする感じ。
リキュール?
でも ラムっぽいような。

あと、強烈なスモークの匂いがしました。

アイラ島のウィスキーのようなスモーキーさではなく、肉か何かを燻製させてたかのような感じ。


不思議なお酒でした。

漫画でありながら 辞書のような「レモンハート」にのってるかしら?


なにか ご存知の方、教えてください。
by breha | 2011-02-21 19:18

スモークサーモン

d0180005_23574726.jpg

スモーク中です



おいしくなぁれ
おいしくなぁれ



雪、すごい事になってます
遠慮なく落ちてきてます

ゴッソゴッソ降ってます


まだまだ油断ならんですね。


足元、運転、体調、オールマイティー気をつけてくださいまし。
by breha | 2011-02-14 23:57

雪の3連休

しんしんと雪がふっております。


せっかくの連休なのに。(BREHAは普通のまんまです。)


みなさんそれぞれ 色んなとこいくみたいで、色々見送りました。



気仙沼の温泉へ⇒海の幸 美味いですよね。

会津のロウソク祭り⇒お城と雪とロウソクとソースカツ丼。ロマンチックです。

出張でフィンランドへ⇒トナカイ。


飛行機で 喉が痛くなったら大変なので、飴を何個か渡したヤツが、実は豆かもしれない恐れがあります。気をつけてください。
結果を待ちます。



天候に気をつけて、みなさんの楽しい連休になりますように。
by breha | 2011-02-11 18:38

ニュースです

d0180005_173729.jpg

よく来てくれるお客さんのお話。


2月9日 CD出ました。

タワレコから出ました。

バンド名は『repeat』


「一枚もらってください」
とわざわざ届けに来てくれました。


音楽の表現の仕方は難しく、上手く言えない私。

なので 映画で表現してみます。

「リリィシュシュのすべて」
のような世界観。

漂うような音楽。

かなりカッコイイです。


ぜひタワレコへ。



BREHAも応援します。

明日からお百度参りします。



追加予約入ってるようです

頑張って。


ジャケットすごいカッコいいの伝わるかしら?
by breha | 2011-02-11 01:07

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28