BREHA計画 ~ブレハ計画~

breha.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

決まりました

オープンの日 決まりました。

はちがつ にじゅうににち にちようび 

になります。

やっと見えてきました。
しんどい時期もあったんですが、やっとです。

いいぞ!

早速 仙台いきます。ずっと欲しかったアレやコレを調達しに。

日帰りなので ゆっくりできないのが残念です。

今日はなんだか 乾杯気分です。

乾杯!!!
by breha | 2010-07-30 23:48

壁の使いかた→その後

中に板が入りました。
d0180005_2121047.jpg

デカイですね。いいぞ!

d0180005_21243440.jpg

じわじわカタチになってきて、オープン日が決まりかけです。

やっぱり日本人だし、裏が神社だし、めでたいし、

ゲンをカツゲる様な日にしようと思います。

あと もうちょいで ちゃんとご報告できるかと。

明日から買出し週間スタートです。かなりタイトなタイムスケジュールになりそうですが、
仙台いきます。東京もいきます。熱い夏になりますね。いいぞ!
d0180005_21302833.jpg

街に恐竜落ちてました。可愛がってやってください。
by breha | 2010-07-29 21:34

熱中症に3.5回なりました

毎日猛暑で 太陽ジリジリで コテンパンな日々ですね。

毎日車の運転してるからでしょうか、右腕がすっかり日焼けしてます。
手にいたっては もはやMr.ポポのようです。 油断しました。

そんな猛暑にストーブのお話! します!汗だくで聞いてください。


国分町3丁目に HANAというバーがあります。私が生意気全開で働いていたバーです。
そこにK・ishiyamaというジェダイマスターがいます。
そのマスターから『いつか使えそうなアイテムだから お前にあげる』とストーブを貰いました。
それは ドイツのアンティークのストーブなんだそうです。

実際に火がつくんだそうですが、危ないので中に電球入れて 照明にすると綺麗との教え。

綺麗に拭いて 古い灯油は捨てて、電球入れてみました。
d0180005_23583285.jpg


なんだか急に愛情がストーブに。
マスターありがとう。 やっぱり綺麗でした。

どこに置こうかな。
ひっそりと やさしく 足元照らそうかな。
ウキウキです。


そして HANA10周年おめでとうございます。
by breha | 2010-07-28 00:03

白くまに逢いたい

白くまっていいいいですよね。

大好き。小さくても 大きくても。

彼らはマイナス何十度ってとこに生息する生き物なので、限りなく無菌状態なんですって。
そんな彼らなもんだから 人工飼育はとても 難しいのだそう。


   がんばれ白くま!!!!


それは そうと、最近 時間がある度 CD探ししてます。
大事ですもんね。

すっっっごい意外な 中古やさんで出会うのって 奇跡かよって思います。

たまに仙台の駅前にいた頃、自分が好んでかけてたレコードが CDとして見つけちゃうと


...買っちゃいますね。

丸っと真似っこ気味にならないように気をつけてます。


なんかかっこいいいいのあったら ぜひ教えてくださいな。
by breha | 2010-07-27 00:03

壁の使いかた

カウンターの反対側の壁、

『くり抜き大作戦』  です。

d0180005_23291975.jpg


大きな水槽を はめ込んで アロワナでも飼おうかなって。




ウソです。


もう少しカタチが見えてきてからの方が 伝わりやすいやも。

でも どうしても 私が《欲しがったトコ》なんです。
by breha | 2010-07-25 23:30

リアリズム

カウンターが作られ始めました。

d0180005_23152537.jpg

グッと感じがでました。
デカイカウンター好きですね。
d0180005_2317204.jpg

ちょっと見ずらいけど コイツが乗っかります。

そしてもう一つ。うれしい出会い。
イカした職人との出会いがあり、 キャビネット作ってもらうことになりました。
目黒で見つけた カッチョいいキャビネットがあって、がんばって買おうとしてたのです。
でも 素敵な出会いに恵まれたので、作ってもらうことにしました。

世界に一つだけの カッチョいいキャビネット。
存在感ズーン な カッチョいいキャビネット。          いいよね。
色んなヒトがだんだん加わってきました。
楽しいですね。
d0180005_23272620.jpg
これは R2-D2そっくり掃除機発見。         きゃわいい。
by breha | 2010-07-22 23:29

猛暑にて。

たくさんの角材?木材? が搬入されてきました。

明日のために その1
 『一度壊したトイレの 再構築』

面積をかえるからである。



さっき かわいいかわいい後輩から 深夜の長電話が。
大いなる決意表明を聴いた。

男らしい彼の選択が なんだか誇らしい。
私も頑張ろう。

更なる覚悟が固まった そんな日でした。
by breha | 2010-07-21 01:19

青い森

プチ帰省してきました。

ひっっっっさしぶりに『浅虫水族館』行ってきました。
あまりに好き過ぎて 昔一人で行った時、イルカのプールにかじりついて 上から覗いていた。
そしたら 尾びれが目の前にぬ~~っと 現れた。イルカショーを見終わったばかりの私は

『最後にやった【バイバイ】のヤツだ!!!』!!!!!!!!興奮。

感動していたら その尾びれは私に向かって 強く水面を叩いた。
バシャーンていうか ビッッッターーン!!!って感じ。

頭から全身ずぶ濡れである。しずくポタポタちゃん。たった一人なのに。気の毒に....私。

生臭いし。海水だし。

帰り道 道路から見え続ける海も どこか ほろ臭い思い出。

そして懲りずにまた イルカ見まくってご満悦ホクホクです。
ジャンプするイルカを 頑張って撮ろうと何度も試みたが 彼ら早くて失敗だらけでした。

でも ラッコは貝を割るし アザラシは逆立ちしっぱなしだし エイの口元はカオって言われちゃうし 楽しすぎでした。

後、どんなモンになってても やっぱりホタテ旨かった。

明日から また がんばります。
by breha | 2010-07-20 02:39

具志堅ウォーズ

深夜2時 スターウォーズの特集である。しかもNHKでだ。
私にとって神で正義で とにかく『スターウォーズ馬鹿』なのだ。

見入る見入る。『今更そこかよ!』  思いながらも見入る見入る。ちょっと楽しい。

CGになってからどうですか?
間の16年間は映像に違いがあるが うんぬんかんぬん。

ひっくるめているんだ、『~馬鹿』は。様々な思惑は無いほうが 妙だ。
行け!やれ!貫け! 矛盾も背負ってジェダイマインド。
ダークフォースに勝てる悟りを拓け!

あの空色のドリンクを飲んでみたい。
 

そして 今日みた ある意味ジェダイ。具志堅 YO-KOUUU!である。
AKBのいみは?  クイズである。
     ↓↓↓
【AK葉原でBO集した。】

自信満々である。
彼には 勝てない。
by breha | 2010-07-17 02:45

いつかのアイツ。

既存のトイレ部分の解体をしました。
d0180005_20265767.jpg

すごいです。
あっという間に無くなるんだな と感動。


酒屋さんと打ち合わせ行ってきました。
グラスも揃いそうです。

でも中には 輸出しないヤツもありました。
....たくさん飲んでおいてよかった。アイツは美味い!!

しっかりした大麦のほろ苦甘み、喉の奥から鼻に抜ける香ばしい香り、わずかな酸味がコクを演出。

そう、アイツは美味い旨いウマイのだ。

いつか必ず アイツをさがしてやらねば。
by breha | 2010-07-16 20:49

清水台の立ち飲み屋で起こるアレコレ TEL024-934-4601 日曜日定休 http://www.breha.net/


by breha
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー